イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に向けるブルース

どうも、イシヅヤシンです!今日は昨日書いた新曲の歌詞を公開します!今日の配信ライブでも言ったけど、みなさんに覚えて欲しい箇所もあるのでぜひ見てくださいね。 世界に向けるブルース 僕の生きる世界を探す こんな夜が苦しいけど 淋しいけど 少し嬉しく…

チャンスはいつやってくるかわからないから最高の準備をしましょう。

どうも、イシヅヤシンです!! AirペイCM「カード・電マネ・QR・ポイントの決済なら Airペイ」 オダギリジョー出演|骨董品屋篇 15秒このCMがとても好きです。この店の商品全部買います、カードで。カードは使えないんです、、。じゃあいいです。これは我々…

3/13全国配信リリース「月の夜噺」の可能性。

どうも、イシヅヤシンです!(この挨拶忘れてた。。笑)今日は先日リリースした新しい音源「月の夜噺」について再度書いていきます!・・・と、その前に!昨日のブログ、色々な所で反応があり・・・本当にありがとうございます。なんだか少し救われた気がしま…

マイノリティー。

数字に悩まされる日々です(笑)。これまでは気にしてなかったわけではないけど、「好きな人が自由にすればいい」と思っていたし、少しずつ伸ばせればいいよ。なんて甘えた考えでした。でも、実際やりたいことに必要なのは数字。全てとは言わないけど、かなり…

新宿SUNFACEでライブでした!

あぁ、、やっぱりライブは最高に楽しい。配信ライブでは色々とトラブルがあって結構凹んでいたけど、音楽の傷は音楽で癒す。そんなライブでした。大人の事情により、事前に告知がしっかりとできず申し訳なかったのですが、それでも配信されたライブでコメン…

配信ライブについて!

今日は急遽Mix channelでお試し配信をしてみました!しかし・・・まず配信できない。。電波か?でも4Gに切り替えても変わらないぞ、、バグ・・・でもなんとか配信に成功。ホッとしたのもつかの間、、今度は音が聞こえない、聞こえたけど途切れる、音が悪い、…

SHOWROOMライブ、ありがとうございました!

本日もSHOWROOM配信にお付き合いいただきありがとうございました!初の1,000人突破!嬉しいです。今日は本来なら福島でワンマンライブの予定でした。残念ながら実現はできなかったのでその分沢山歌いました。まだまだクオリティーを保持しきれていない部分も…

【祝!読者登録数200人突破!!】ありがとう!そしてお願い!

なんと!!!読者登録者数が200人を突破いたしました!!本当にありがとうございます!嬉しいです。毎日の平均ビュー数も着々と増えてきているし、このブログをきっかけとして音源を聴いてもらえたりTwitterなどもフォローしてもらえたり。。踏んだり蹴った…

少しずつ、でも確実に。

音楽業界は一個大きなきっかけがあるだけで一気にブレイクする事も可能で、夢がある!そんなイメージがあるかもしれない。僕もそんな淡い夢を見ていたこともありました。でも、それは結局夢なんですよね。そこからしっかり現実を見て、受け止めて、走らない…

福島遠征を振り返る〜2日目〜

福島ツアー2日目は郡山cafe cielさんでライブでした。ここに来ると毎回気持ちがスッと軽くなるというか、邪気が祓われるような気になります。この2日間で計4本という過密日程の中、最後にここで歌えて良かったです。自分のライブはもちろん、ラッパー2人のバ…

福島遠征を振り返る!〜1日目〜

どうも、イシヅヤシンです!3/16、17と福島ツアーでした! 今回の福島ツアーは去年の12月以来のこのメンバーで!左から、、、hactoさん、イシヅヤシン、Clock mc、MC水月。とても楽しく刺激的な旅でした。まず初日!このツアー最初のライブは相馬報徳庵。 も…

イメージと先入観について。

どうも、イシヅヤシンです!気がつけば読者登録数が150人を超えました!ありがたや、、、。。これからもよろしくお願いします!本当にいつもありがとうございます!さて、今日はイメージと先入観についての話をしたいと思います。人のイメージって結構固定さ…

【重大告知】月の夜噺リリース開始!!

どうも、イシヅヤシンです!ついについについに!!新しい音源「月の夜噺」が全国配信リリースされました!さっそくダウンロードしてくれた愛すべき方々、ありがとう!! 月の夜噺 linkco.reこちらからダウンロードできます。Spotifyなど一部の配信サイトで…

イシヅヤシンと繋がってくれている皆様へ。

どうも、イシヅヤシンです。ついに明日!・・・新しいアルバムがリリースされます!配信ライブでは何度も告知をしてきましたが、本当に本当に自信作となりました。代表作・・・と言っていいかもしれません。早く皆さんの元に届いて欲しい。今回の3曲は、い…

あれから8年。

毎年この日になると、震災の事を綴ってきました。去年は福島に歌いに行かせてもらうようになった分、より一層気持ちが強かったかもしれません。そして今年も16日に歌いに行かせてもらいます。黙祷をすると色々な想いが頭の中を巡ります。哀しさも、悔しさも…

風が吹いてきた。

皆さん、毎日配信にお付き合いいただき本当にありがとうございます。今日は初めて900人突破しました!!ありがたい。。。参加中のイベントも順位を一つあげて現在13位です!いえーい!!少しずつ、、本当に少しずつですが風が吹いてきました!平日はお昼12時…

池袋FIELDライブ、ありがとうございました!

平日にも関わらず、たくさんんご来場本当にありがとうございました!とてもとても楽しいライブで、今筋肉痛です(笑)。紙子さんとも久々に対バンできたし、初めましての世古さんはめちゃくちゃ面白いし(笑)。自分のライブもとてものびのここのところ毎日配信…

本日、池袋FIELDでライブです!

ついに本日ライブです!3月の東京ライブはこれ一本!精一杯歌います。SHOWROOM配信では言ってきましたが、新曲歌います!ぜひ聴きに来てください!よろしくお願いします。以前ブログにも書きましたが、僕は尖ったライブハウスに出たいと思っています。 ishi…

大切なご報告とSHOWROOMについて。

どうも、イシヅヤシンです。今日は前回のブログの続き・・・の前にひとつ報告をさせてください。以前より、配信やブログにて3/23(土)に福島県でワンマンライブをやると告知をしてきましたが、都合により中止となりました。行くよ!と言ってくれていた方々、…

プレゼンの話とSHOWROOMについて。

全然美味しくないものを"美味しいもの"とプレゼンされているのを見ると残念な気持ちになる。でも、本当に美味しいものを"全くプレゼンしない"というのも同じくらい残念だ。とある駅に、それはそれは美味しいたい焼きがあるとしよう。有名にならないのが不思…

【物語】ポイント4話目。

どうも、イシヅヤシンです!今日もポイントの物語です!4話目!よろしくお願いします。 ishizuyashin.hatenablog.com ishizuyashin.hatenablog.com ishizuyashin.hatenablog.com 第1章 (4) 雪乃 「これでいい、、これでいいんだ。」女はそう呟くとグラスに…

【物語】ポイント第3話

どうも、イシヅヤシンです!前回の話はこちらから。 ishizuyashin.hatenablog.com ishizuyashin.hatenablog.com 今日はポイント3話目です。ではどうぞ。 第1章(3)章 秋庭 「いいよなぁ、お前は!」 「大した仕事してなくなって親父さんのコネで稼げるもんな…

【物語】ポイント第2話

どうも、イシヅヤシンです。今日は昨日に引き続き「ポイントの第2章です。」前回のをまだ読んでいない方はぜひそちらを読んでください! ishizuyashin.hatenablog.com では、続きをどうぞ。 第1章(2) 向日葵 ここ数年で世界は大きく変わった。みんながとて…

【物語】ポイント 〜第1章〜

どうも、イシヅヤシンです。読者登録100人突破記念として、以前アメブロに載せた物語の改良したものをお届けします!結末からガラッと変えました! 「ポイント」というフィクション物語です。いつもより長い分、アラも目立つかもしれませんが、読んでもらえ…