イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

福島遠征を振り返る〜2日目〜

f:id:ishizuyashin:20190318184222j:plain

福島ツアー2日目は郡山cafe cielさんでライブでした。
ここに来ると毎回気持ちがスッと軽くなるというか、邪気が祓われるような気になります。

この2日間で計4本という過密日程の中、最後にここで歌えて良かったです。
自分のライブはもちろん、ラッパー2人のバトルの審査員など(笑)、とても楽しい時間でした。この4人で福島行けて本当に良かった。宝物になりました。

当たり前だけど、みんなそれぞれ生き方も考え方も違って、、でも同じステージに上がる同志。1人だけ良いライブをするんじゃなく、全体を通して楽しんでもらえるように考えることのできる人たち。なんだかそれがとても嬉しいのです。

hactoさんはこの日はテンション高めでイケイケな曲もやりつつ、まとめる所はしっかりと。素晴らしいステージでした。

水月は慣れない環境に緊張もしてたかもしれないけど、どんどん自分を出すことに挑戦しているような印象でした。

Clockはもう本当にどんどん実力つけていくし、吸収力が素晴らしい!

そんな中自分もいいライブが出来たかなと思います。
この日の相棒はキーボード。わざわざお客さんが貸してくれて用意してくださいました。。ありがたいです。。
もともと僕はこの日はライブの予定は無かったので本当に嬉しかったです。

キーボードは普段弾き慣れていないものなのでタッチ感や音の幅に苦戦しましたが、まっすぐ歌うことに集中しました。

曲は「僕の名前は夜」「タイムマシンに乗って」「星降る夜に」の3曲でした。

本心を言えば、全部グランドピアノやアップライトピアノがいいし(文句ではないですからね!笑)、そういう会場でのライブを聴いて欲しい、、でも、それ以外のものでも出来る事はあると思っています。特に遠征はその場所でそこにいる人たちの前で歌うということ自体が大事。
それによって自分の音楽やライブの幅も広がっていくとも思うしね。

そしてもし気に入ってくれたのなら、他の会場にもいつかは来てみて欲しいし、色んなイシヅヤシンを知ってくれたら嬉しいです。

ちなみに毎日SHOWROOMで配信ライブを行っていますが、このピアノはアップライトピアノです。僕が一番好きなピアノの音。出音がどうなっているのか自分では聴けませんが、池袋FIELDの山石さんが「良い音だ」と言ってくださったので、とても良いと思います!!笑

もちろん全国どこでも聴く事ができるので福島の方々にも聴いて欲しいです。それは配信リリースも含めて。

本当に便利な世の中だとは思う。ネット社会になってライブすらどこにいても視聴可能になった。そしてそこに特別な設定金額もない。時間は使いますが。

これは自身の音楽的価値を下げているのではないか・・・そう思うことも正直あります。この状況に一切違和感がないと言ったら嘘になるし。もしかしたらファンの中にも「そんな安売りしないで」と思ってくれている人もいるかもしれない。

でも、まずは知ってもらう事。どんなに惨めでも、みっともなくても、悔しくても何が何でも知ってもらわなきゃ始まらない。
だから、なりふり構わず知ってもらう努力をします。

色んな場所で歌わせてもらうのも、配信で歌うのも、もっともっと回数増やしていきたいです。色んな所に呼んでもらえるように頑張ろう。

正直今回福島遠征を通して一番悔しかったのはそこの部分でした。
3/13に全国配信リリースしたことも、毎日配信ライブをしていることもほとんど知られていなかったから。

まだまだです。他の場所も含めてもっとイシヅヤシンを広めていきたい。
好きな人だけ好きになってくれれば人数は関係ない・・それも間違いではないけど、もっともっと、、、と求めてしまいます。生活かかっているので(笑)。

SNSに頼りすぎるのも良くないけど、やっぱり発信力は圧倒的にありますからね。
ひとつひとつ。今が踏ん張り時だ!明日からも全力で歌います!!

では、また。
あ、そうだ!5月にまた横浜O-site呼んでもらえそうです!嬉しい!!

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

 

-NEXT LIVE-

♢4/6(土)四谷Doppo
「Spring Jump Up」
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
羽深友則バンド/iNO/イシヅヤシン
※Special support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
うたれん/イシヅヤシン/hacto


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりのうた」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

♢ピアノ弾き語りライブ配信
・月〜金 12:00~13:30
・土、日 14:00~15:30

トーク配信♢
・毎日 23:30~気まぐれ

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン