イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

マイノリティー。

数字に悩まされる日々です(笑)。これまでは気にしてなかったわけではないけど、「好きな人が自由にすればいい」と思っていたし、少しずつ伸ばせればいいよ。なんて甘えた考えでした。

でも、実際やりたいことに必要なのは数字。全てとは言わないけど、かなり重要です。もちろん中身の無い数字ではなくちゃんとした興味による数字が。

f:id:ishizuyashin:20190328181530j:plain

f:id:ishizuyashin:20190328181515j:plain

TwitterSHOWROOMもあと2人でキリはいいんだよなぁ。
あと2人が遠いんだけどね。

興味持ってもらうって本当に難しいなと痛感する日々です。
なんも考えずに興味持ってもらえる人だっているし、配信なんか見てると「なんでこんなクオリティで・・・」と思うこともあります。

ただの負け惜しみ・・・と言われたらそうかもしれないんだけど、今は割と純粋に不思議に感じるというか・・・研究したい気持ちの方が強いです。だって本当にくっそ下手くそな演奏で「本当にギターうまいですね」とかコメント来てたりするから。
は?耳腐ってんjy・・・おっとブラックイシヅヤが(笑)。

まぁそれは完全に負け惜しみだけど(笑)、本格的にいよいよ迷走というか、、本当にわからないんですよね(笑)。
だって自分では何度も言うように自分のやろうとしている音楽が売れるべきだと思っているから。

昔からそれは変わらないし、少しずつ純度を増してきてファンも増えてきて・・・
それでもまだまだ届かない。完全なマイノリティ。

「イシヅヤシンは良いよ!ただ、まだ多くの人に知られていないだけだ」
そう言ってくれる人も何人もいました。でも、今はその沢山の人に見てもらう為に配信して今日なんかも1,000人を超える人が一瞬だとしても見てくれて、、それでも結果がでない。


・・・なにが違うのだろう。

今まで僕の曲が特に好きじゃなかったという人が「この曲は良いわ」と言ってくれることもかなり増えた。でも、、そもそも曲じゃないのか?

声?顔?姿勢?なんか生理的に無理とか??


・・・良い感じで壁にぶち当たっています(笑)。

ありがたいね、まだまだ試練は続いていく。これを乗り越えたらきっとすげー良い景色が見えるんだろう。

応援してくれとはもう言わない。一緒に戦おう。
イシヅヤシンが、そしてイシヅヤシンを良いと思ってくれる全ての人がマイノリティーではないと証明する闘いだ。

小手先で繕うのはもうやめよう。キャラじゃなかった。
ただ必死に、もがきながらも自分の正義を貫き通す。
絶対勝とう。死ぬまでもがいてやるから覚悟しとけよ多数派!!笑

ダメだったら死んでいくだけだ。シンプルでいいじゃないか。
この身一つで真っ向から勝負していこう。

というわけで、4月からもSHOWROOMで毎日配信していきます。
もうリスクなんか考えない。ヤケでもいい。絶対負けたくない。それだけです。

ライブハウスのライブも本当に命かけていきます。いいねぇこの後が無い感じ。
なんだかんだ、やっぱり結構楽しんでるんだよなぁ。

もっともっと歌うぞー!!みんなが振り向いてくれるまでだ!!

では、また。

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

 

-NEXT LIVE-

♢4/6(土)四谷Doppo
「Spring Jump Up」
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
羽深友則バンド/iNO/イシヅヤシン
※Special support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
「サヨナラ平成」
OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ¥0(投げ銭)+2 order
 イシヅヤシン/うたれん/hacto

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

♢ピアノ弾き語りライブ配信
・月〜金 12:00~13:30
・土、日 14:00~15:30

トーク配信♢
・毎日 23:30~気まぐれ

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン