イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

新宿SUNFACEでライブでした!

f:id:ishizuyashin:20190328002220j:plain
あぁ、、やっぱりライブは最高に楽しい。
配信ライブでは色々とトラブルがあって結構凹んでいたけど、音楽の傷は音楽で癒す。
そんなライブでした。

大人の事情により、事前に告知がしっかりとできず申し訳なかったのですが、それでも配信されたライブでコメントや投票をしてくれた方がいたり、直接ライブに来てくれる人がいたり、、初めましての人にもCDやDVDを手にとっていただけたり、本当に嬉しかったです。

「大抵の感情は知っていたはずなのに、溢れてるこの想いはなんだろな。」
今日1曲目にやったエンディングという曲の歌詞です。
まさにそんな想いでした。嬉しさ、照れ臭さ、悔しさ、寂しさ、温かさ、強さ、弱さ・・・色々な想いが交差していく。

この曲はもともとやっていた「目尻のシワ」というラッパーとのスペシャルユニット用に書き下ろした曲で、1人でやる気はそんなにありませんでした。でも、毎日の配信ライブの中でこの前久々に歌ってみたら、あの頃よりだいぶ感情が大人になった気がして。

ライブで歌ったのは本当に久しぶりだった。聴いてくれてありがとう。
配信もされていたのでこちらのアーカイブから見ることもできます!

freshlive.tv

↑こちらのページから視聴可能です。(アプリのダウンロード推奨)
開始から1時間11分後らへんに出てきます!

またそれとは別に「今日のライブCDにしました」のCDもありますので、もし欲しい人は言ってくださいね。¥1,000です。

本日のSET LIST

エンディング
猫がワルツを踊る理由
VillainS
夜空のサーカス
星降る夜に

でした。CDもDVDも無事羽ばたいてくれて本当に嬉しいです。
今日GETできなかったけどやっぱり欲しい!という方や、動画配信見てていいなぁと思ってくれた方は、iTunesなどの各配信サイトにて計9曲配信されていますので、ぜひぜひダウンロードしてくださいね!(下にダウンロードページも貼っておきます)
今日やらなかった良い曲も沢山ありますので!!

というわけで、本当に楽しく充実した時間でした。
ライブがなきゃ自分は本当に息苦しく生きることになるのだろうな・・・というのが容易に想像できるほどに。

前回のブログで書いたようにMIXchannelは音に問題があり、BIGOは審査にいつの間にか落ちていて、いつもやっているSHOWROOMは金銭的に厳しい。

状況は結構悪いです。これといった打開策もまだ見つかっていません。
音楽で資金を捻出するというのは本当に大変なことだと痛感する日々です。
そして、それと同時に今ままではラクな方に甘えてきたのだと感じます。

本当に苦しいのはつまらないバイトをすることではなく、したい仕事がもらえないこと。だからこそ、今日のライブは当たり前だけど仕事として真剣に取り組みました。

中には急なライブのオファーは受けるべきではないという意見もあると思うけど、僕は仕事としてやるのなら良いのかなと思っています。ファンの方が行きたいけど行けない!というのはあるし、そこは申し訳ないんですけどね。。

でも、必要とされる・・・需要があるのならばなんでも応えたいです。
急でも毎日の配信ライブのおかげで準備はできているし、歌いたい気持ちはいつだって持っている。だからこれからも“仕事”としてならなんでもやります。

どんな場所だって歌うし、どんなピアノだって弾きます。
だって仕事だから。趣味や遊びなら自分が気持ちい事優先しますけどね。
もちろん、環境を選ぶのもプロ意識ではあると思うんですが、、、まだまだ選べるような結果を出していないので。
泥臭くいきます。

プライドを捨てるのではなく、これこそが自分のプライドだと思うので。
イシヅヤシンを必要としてくれる全ての人へ、僕はこれからも歌っていきたいです。

f:id:ishizuyashin:20190328002206j:plain

 

では、また。

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

 

-NEXT LIVE-

♢4/6(土)四谷Doppo
「Spring Jump Up」
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
羽深友則バンド/iNO/イシヅヤシン
※Special support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
「サヨナラ平成」
OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ¥0(投げ銭)+2 order
 イシヅヤシン/うたれん/hacto

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

♢ピアノ弾き語りライブ配信
・月〜金 12:00~13:30
・土、日 14:00~15:30

トーク配信♢
・毎日 23:30~気まぐれ

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン