イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

配信ライブについて!

今日は急遽Mix channelでお試し配信をしてみました!
しかし・・・まず配信できない。。電波か?でも4Gに切り替えても変わらないぞ、、バグ・・・でもなんとか配信に成功。ホッとしたのもつかの間、、今度は音が聞こえない、聞こえたけど途切れる、音が悪い、、、などなど。。

いやぁ本当に試しておいて良かった。やってみなきゃわからないですからね。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

で、運営側に確認したところやっぱり環境によって音や電波は悪くなりやすいとのことでした。そして次に勧めてくれたのが「BIGO LIVE」というアプリ。
これは正直メジャーとは言えないんだけど、音は問題なさそうとのことでした。

 アイコンかわいい(笑)。
明日にでもこれを試してみて良さそうならここに移行します!!



・・・いやいやいや待てよイシヅヤ!!
そもそもなんでSHOWROOMじゃあかんのよ!

 

そうですよね、当然の疑問です。
これまで散々SHOWROOMでやってきてたまに電波が悪いこともあったけど(完全に自己責任)音は良いし少しずつだけどファンも増えてきたのになぜ今このタイミングで・・・。

それは正直に申し上げますが、費用面です。
今みたいに毎日配信をして時間でいうと1日2,5時間〜3時間を配信に費やしていますが、もうそろそろ厳しくなってきたというのが現状です。
これについては書くかどうか本当に迷ったけどね。

なんども書いてきたように、音楽が無料・・・という環境がまず僕としてはやはり違和感があります。それでもこうして続けてきたのには少なからずメリットがあるからです。

でもね、、生活をしてかなきゃいけないんです、、、。美味しいご飯が食べたい・・・笑

音楽で生きていくって本当に大変で、自分はまだまだその片鱗しか知らないんだと思います。

例えば、ライブの物販の収益だけで生活する!ってなったら月何本CD売らなきゃいけないんだって話ですよね。
¥1,000のCDを200枚売ってやっと月20万。
それが現実的に厳しいからバイトをせざるを得なくて結果音楽に向き合う時間が減って、、という負の連鎖。

なーんて話はまぁいたるところで聞く話だし、正直「そうだよねー。」くらいにしか思ってなかったのだと思うんです。覚悟が足りなかった。
本当にそれってすごく大変なことです。

もちろん音楽で生活するってライブだけではないし、曲提供したりサポートミュージシャンしたり、講師として教えたり、あとはライブでもお客さんの動員関係なく、出演料としてのギャラが発生する場合もあります。お笑い芸人さんでいうところのライブと営業の違いってやつですね。

これも継続してお仕事をもらうのはとても大変。
だから、お金を稼げるポイントで稼ぐ!というのが大事なのだと思うわけです。
安定なんかとっくに諦めているわけなのだから(笑)。

そして今はそういった仕事の中にライバー(配信ライブをする人のこと)として働いている人もいる。

そこで、同じライブ配信というカテゴリーでも、使うアプリによって金額が違うのなら高い方を選びたいなと。
もちろん、音が絶望的に悪かったり、そもそもライブ自体に支障が出るのは論外ですけどね。

なので一番バランスが良いものを選びたいです。
明日試すBIGO LIVEが良い手応えだといいなぁ。
もうアカウントは登録したのでフォローしてくれると嬉しいです。「イシヅヤシン」でいます。
f:id:ishizuyashin:20190325190059p:plain







・・・フォローしてくれー!!!!笑




では、また。

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

 

-NEXT LIVE-

♢4/6(土)四谷Doppo
「Spring Jump Up」
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
羽深友則バンド/iNO/イシヅヤシン
※Special support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
「サヨナラ平成」
OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ¥0(投げ銭)+2 order
 イシヅヤシン/うたれん/hacto

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

♢ピアノ弾き語りライブ配信
・月〜金 12:00~13:30
・土、日 14:00~15:30

トーク配信♢
・毎日 23:30~気まぐれ

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン