イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

ユメトバク

大変ご無沙汰しております!

 

この度、バンドを結成することになりましたのでご報告です!

f:id:ishizuyashin:20240201202652j:image

 

演奏面では1人で弾き語りで活動することが圧倒的に多かった僕ですが、ずっとバンドをやりたかった。もちろん弾き語りも好きだけど。

 

ひょっとしたら僕は頑固でわがままなので(笑)、誰かと何かを作っていくのは苦手なのかもしれないけど、やっぱりそれが好きなんです。

 

学生時代の思い出ってほとんど無いに等しいんだけど、唯一色濃く残っているのが文化祭でした。

みんなでアイディアを出し合って、協力して、ワクワクを作っていく。それがたまらなく楽しかった。それをまたやりたくてこれまで音楽活動してきたような気さえします。

だけど、1人で活動している中で、なかなかその部分を感じられなくなってきていました。
もちろん1人でも、色んな人に支えられて、一緒に闘ってくれる人もいて、厳密には1人ではなかったけれど、より一層文化祭感を求めたくなったんです。

その答えがバンドでした。
一緒に演奏する仲間を作って、みんなでひとつの音楽を創り上げていく。今はそれがとってもやりたい。

そこで2022年のイケフェス、昨年のエレフェスの時に手伝ってくれたメンバーに声をかけさせてもらいました。この4人でいるととっても居心地が良いんです。年齢もバラバラだし、趣味が合う人もいないけど、なんか不思議とハマってる感がある気がします。

みんな快く引き受けてくれました!(大感謝)

 

バンド名は"ユメトバク"

あまりこういう経験はないんだけど、俗に言う"降ってきた" というやつで、いきなりこの言葉が頭に思い浮かびました。

夢と、それを食べる獏。
夢賭博・・・。

色々想像してください!笑

 

聴いてくれる人に夢を魅せられるバンドにしていきます!!

そして・・・

そんなユメトバクの初ライブが決定しました!

 

4/11(木)北参道Grapes


ユメトバクとしての初ライブになります!
大好きなGrapesで演れることをとても嬉しく思います!
ぜひ沢山の方々にお集まりいただけたら幸いです!よろしくお願いします!!

 

あと、結成に伴い、バンド内での僕の名前をヌルッと改名します!笑

イシヅヤシンって長いので、、、笑

Vo,Pf 寝(シンと読みます)にします!
シンちゃんでもシンくんでもシンさんでも、ねるくんでも(笑)、好きなように呼んでください!

不評じゃないことを願います。。笑

 

ユメトバク

Vo,Pf 寝
Sax オイカワヒロユキ
Bass Chama
Drums ミトモー

 


おまけ

f:id:ishizuyashin:20240201202632j:image


マレーバクかわいい。

SNS まとめ】

イシヅヤシン | aboutme

【Release】

2023.12.25 Release
「迷惑」

迷惑 | イシヅヤシン

歌詞
迷惑 | イシヅヤシン OFFICIAL WEB SITE

 

Album付きライナーノーツ「CARNIVAL」

[収録曲]
1.OPENING
2.悪魔とカーニバル
3.饗宴
4.Grin clown
5.幻想
6. Mr.Chaplin
7.羽を無くした鳥
8.ENDING

¥2,000

Design:siz
arrangement :ヒロハタケンジ

ご購入はこちら→2nd album 付きライナーノーツ「CARNIVAL」 - ピエロの宝箱 - BOOTH


♢Concept sigle 「夜空のサーカス」

[収録曲]
1..夜空のサーカス
2.サーカスのライオン
3.歌えジャンボ!

Design:siz
arrangement :ヒロハタケンジ

CDのご購入はこちら→ピエロの宝箱 - BOOTH

トレーラーはこちら→【Trailer】ConceptSingle~夜空のサーカス~ - YouTube

 

🎪2024年ライブ🎪

ソロ

3/14(木)久米川 太陽と月灯り
3/30(土)神戸 カフェドジェーム
3/31(日・昼)大阪 吹田 izumicho cafe ※sold out

 

バンド

4/11(木)北参道Grapes

 

【ホームページ】

イシヅヤシン OFFICIAL WEB SITE