イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

9/15はゆるいちゃん生誕祭でした!

f:id:ishizuyashin:20190921225551j:plain

どうも!遅くなりましたが15日は下北沢UPでゆるいちゃん企画でした!
(遅くなってごめんなさい。。。笑)お写真撮っていただきました!ありがとうございます!
なんとかあの日を思い出して読んでね(笑)。

初めての場所、下北沢UPさん。
階段で5階まであがるというなかなか攻めた会場でした(笑)。皆さん、お疲れ様でした。。
文句を言うのは誰でもできるけど、皆さんとてもポジティブで「いい運動になった」とか「楽しむ前の準備運動」とか、、、凄いなぁ。。と尊敬。

音楽に限った話ではないけど、ピンチをどれだけチャンスにできるか、マイナスをプラスにできるか・・・というのはその人の人間力が試されるね。

僕も普段はあまりやらないライブ前に出ていったり、お客さんとコミュニケーションをとらせてもらいました。僕が出て行くことで何か変わったかどうかはわからないけど(笑)、主役のゆるいちゃんやクロネコシグナルの皆さん、スタッフさんが必死に準備してくれていたので邪魔だけはしないよう努めました(笑)。

さて、この日のイベントはなんと全員がSHOWROOMの配信者さんとのこと!
誘ってくれた主役のゆるいちゃんもSHOWROOMで知り合いました。
企画って僕も何度かやらせてもらってますけど、本当に大変なんです。
面倒なことだらけ(笑)。

だから、僕なんかは結局少しラクしようとして気心知れた人ばっかりを呼んでしまうんですよね。それもやっぱり楽しいし、質の部分でもおおよその計算が立つし良いんだけどね。でもこの日は結構攻めた人選だったんじゃないかなと。
現に僕はゆるいちゃん以外の方は初めましてでしたから。

シンプルにすげぇなって思いました。自身のバースデー企画でこんなコンセプトありきの人選。だからすごく楽しみだったし、自分もそうだけどその場にいる全ての人に楽しんでもらいたいなぁってより一層思いました。



・・・そろそろライブの話しない??ww


はい(笑)、イシヅヤはトップバッターを務めさせていただきました。
イベントを作る上で基盤となる役目。僕でいいのか?と何度も思いました(笑)。

SET LISTはこんな感じ。

酔いどれパーティ
VillainS
夜空のサーカス
優しい雨
エンディング

の5曲。
夜空のサーカスで初めて手拍子をいただいたのでびっくりしました。
みんな、ナイスリズム!!(笑)
あまりバースデーっぽくない曲が並びまして、、、すみません(笑)。
エンディングが唯一29歳の誕生日前に書いた曲だったので歌いました。
大人になっていくにつれて色んな感情に“慣れて”しまうこともあります。それは良くも悪くも。

それでもまだ知らない感情がたまに顔を覗かせる時もある。そんな気持ちを歌った曲です。この日歌えてよかったです。聴いてくれてありがとう!

そして僕の出番が終わり、2番手のnacoさんのとっても素敵な猫の曲を聴いてて、、、ふと思いました。

そうだ、、、なんで俺、猫の曲やらなかったんだ、、、、

この日最大の後悔でした(笑)。
悔しいので音源貼っときます(笑)。

 

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ぜひダウンロードをして聴いてください。
ストリーミングも対応しています!

兎にも角にも(笑)、とても楽しいライブでした!
そして共演者の皆さんもそれぞれ自分の武器を持っていて、出し惜しみなくライブしているのを見て良いなぁ、、音楽ってこれだよな・・・って思いました。ずっと楽しかったのでまあまあ酒がすすみました(笑)。

nacoさん、ニルくん、ジュノンくん、ゆるいちゃん、トミーくん、kazさん、kentaさんありがとうございました。

全ての正しさなんかそもそもわからないし、それでも自分の中の正義を追求してがむしゃらにやるしかない。僕は音楽に対してただひたすら誠実でありたい、それだけです。でも、それを求めてくれる人がいなければ公にする必要性は無くなってしまうから、だから求めてもらえることに感謝しながら、なおかつもっともっと・・・ってやるだけですね。

この日の新しい出会いにもすごく感謝しているし、また違う形でも再会できることを願っています。演者さんも、そのお客さんもね!CD買ってくれた方々、ダウンロードしてくれた方々、チケットやDVD、グッズを買ってくれた方々も本当にありがとうございました!

誘ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!

そしてその翌日(16日)は池袋FIELDでライブで、久々に羽を無くした鳥をやった事とか、あれだけ何度も歌ってる星降る夜にの歌詞が飛んでしまった話とか、終演後山石さんにピアノレッスンしていただいた話とか色々あるのですが、、、ここまで書くのに疲れたのでまた今度書きます(笑)。

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢9/22 越谷MOJO:MOJA
急遽ライブ決定!

♢9/30(月)新宿SUNFACE←今の衣装見納め!
「青空サイダーVol.3」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,000+1DRINK

20:20出番予定です!

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ←超おすすめ!
「イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 」
OPEN 11:45 /START(飲食) 12:00
LIVE START 13:30
CHRGE ¥7,000(飲食代込)
※食事はイタリアンのコースメニューとなります。
この日初公開の新曲あり!!

10/10(木)四谷Doppo  ※バンド編成
「A Trick of A Tale」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,500+1DRINK

MASATooN!/イシヅヤシン/tezya

10/14(月)蒲田RED HOT CLUB

10/18(金)大塚Welcome

11/10(日)池袋FIELD



ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma