イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

鎌倉フェリーチェ満員御礼!

※まず、初めに買って1年少ししか経っていないPCが壊れてしまい、スマホで作成しているためいつもとテイストが異なる事をお許しください。。

アメブロの時はスマホでもよくプロフィール書いてたけど、はてなはパソコンのが数段やりやすいのです。。

 

f:id:ishizuyashin:20191009094706j:image

 

さてさて少し日が空いてしまいましたが、10/5は鎌倉フェリーチェさんでワンマンライブでした!沢山の方々に集まっていただけて本当に嬉しかったです。

 

7,000円でライブをする!というのは初めてで、本当にお客さん来てくれるのか?と不安もありましたが…おかげさまで満員御礼となりました。ありがとうございます。

 

天気もとても良くて景色も最高でした。窓から見える海や、外で感じる風も心地よくて幸せな空気に包まれていましたね。

 

イタリアンのコース料理×イシヅヤシンの音楽

この形は思っていた以上にうまくハマッてくれたのかなと思います。コース料理はいらないからライブだけ行きたい!というお問い合わせもいくつかいただきましたが、今回はコンセプトがコース料理×音楽でしたので断腸の思いでお断りしてさせてもらいました。

 

これは僕の中でコラボであり、勝負でもあったのです。コース料理の金額(5,000)に僕の音楽が勝てるかどうか。両方楽しんでもらえる自信があったし、来てくれた方々は本当に喜んでくれたと信じています。

 

ものが良ければ値段が高かろうと、その物の価値を見出せる人が集まる。これはフェリーチェさんの料理を食べてそう思いました。本当に美味しいのでね。

 

ただ、価値観は人それぞれですから。

どんなに美味しくてもこれにそんなお金は払いたくない!という人ももちろんいるでしょう。その中で戦っていく。それはどんな職業であってもそうだと思います。

 

価値を決めるのは"自分"です。

そして、その価値を判断するのが"世間"です。

今回、僕にとってこれは非常に大きな挑戦でした。周りからみたら「なにやってんの?」ってみえたかもしれないけど、確かなものを得られたと思っています。もちろん、今後ずっとこの値段のライブをする…というわけではないので安心してください(笑)。

 

でも、ゆくゆくはそこにいかなきゃいけないと思っています。どれだけ安くできるか…ではなく、どれだけ満足度を上げて安いと思ってもらえる努力をするか…ですね。頑張ります。

 

さて、今回はグランドピアノだけお借りしてあとはマイクもスピーカーも持参でした。

あのキャパで自分のスピーカーを使うのは初だったので怖さもあったけど、優秀なスピーカーで良かった。。可愛いやつめ。

 

グランドピアノもとっても良い音で弾いてて心地良かったです。ダブルアンコールを含む計12曲。たっぷり歌わせてもらいました。休憩挟まず全編弾き語りなのでダレるかなぁ?とも思ったけど、皆さん素晴らしい集中力で聴いてくださいました。

 

終了後、サプライズでハッピーバースデーの合唱とケーキもとてもとても嬉しかったです。忘れません。忘れられるわけがない1日となりました。本当にありがとう。

 

SET LIST


酔いどれパーティ
VillainS
夜空のサーカス
ドワーフ
キャプテンクック
水平線の夕日
タイムマシンに乗って
優しい雨
星降る夜に


en1
魔法のレストラン(新曲)
羽を無くした鳥


en2
It's gonna be alright

 

昼間なのに夜の曲たくさんですみません(笑)。

気分的にはディナーショーだったので(笑)。

たくさんのプレゼントもありがとうございました!大切に食べたり飲んだりつけたり保管したりします!笑

 

まだプレゼント渡してない!って人はいつでも受け付けてますので(笑)。

 

今回は初の鎌倉でワンマンでしたが、ここもまた恒例にできたら嬉しいです。でも、僕にとってワンマンだけが特別ではなくて…どのライブも本当に特別です。全てにおいてみなさんに特別感をお届けできるよう努力します。

 

次は10/10。もう明日です。四谷Doppo

めちゃくちゃ良い1日になりそうです!ぜひ聴きに来てください!