イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

27日四谷Doppoで87ライブの話と大切なお知らせ。

27日は四谷Doppoにお集まりいただき本当にありがとうございました。
たくさんの人たちに会えて嬉しかったです。
初のホスト役(まとめ役)として挑んだわけですが・・・まぁー、、、大変でした。。笑

木下徹と圭介Sunriseをただただ尊敬。
そして協力してくれた出演者に大感謝。

f:id:ishizuyashin:20190729170712j:plain

写真左から
秋山カラスウリ→西山小雨→イシヅヤシン→野坂ひかり→相良浩司。


面白いメンバーが集まったなぁ、、としみじみ(笑)。

今回、出演順も僕が決めさせてもらいました。

1番手、野坂ひかり

このイベントを作る上で誰に空気を作ってもらいたいか、どんな空気にしたいか・・・と考えた結果、野坂ひかりしかいない!と思いました。
思った通り!!このイベントの格がグッと上がりました。30歳を超えて、今自分たちに出せる魅力やテーマみたいな部分を存分に出してくれたと思います。
ひかりんがこの空気を作ってくれたからこそ、全体的に大人な雰囲気になりました。
ありがとう!クラウドファンディングツイキャスでも精力的に活動しています。ぜひ応援を!

そして2番手、相良浩司

もう、、、僕は勝手ながら彼のステージを見て嬉しくて仕方なかったです。
彼と初めて一緒にライブさせてもらったのもこの87ライブで、会場も四谷Doppoでした。2年前だね。その時から沢山場数こなしてきて、どんどん良い曲書いて、格段にステージでのパワーが増して。あの時やっていた曲を全然やってなかったんじゃないかな?野坂ひかりの後というのもあり、元気且つ落ち着きや余裕もしっかりと持ったステージ。もうあの頃の浩司はいないんだな・・・(笑)。
あの頃の忘れ物をしっかり取り返し、お釣りが有り余るライブでした。

3番手、秋山カラスウリ

今回初参加のカラスウリ君。僕は動画でしか見たことがなかったです。
でも、その動画を見て「この人に出てもらいたい!」と思いました。
骨太で攻め攻めのスタイル。それでいて歌詞の視点は結構面白くて。ただただストレートなのかと言えばそうじゃない。詩人な部分も持ち合わせているカラスウリ君。
転校生・編入生お疲れ様でした。最高の挨拶かましてくれました。
メガネはかけてもかけなくてもどっちでもいいなと思いました(笑)。

そしてここで87トークのコーナー

f:id:ishizuyashin:20190729170637j:plain
楽しかったなぁ。
そして自分は司会者は向いてないなと知りました(笑)。
10分で終わろうと思ってたら20分くらいやってました。ごめんなさい、僕です(笑)。

トークテーマは「幼稚園〜大学、学校の中でどれが一番楽しかった?」
でした。本当に・・・変な人たちばかりだなぁ。嫌だなぁ。。。笑
本当にこのメンバーでGPSごっこやりたいです(笑)。

そしてライブに戻って4番手、西山小雨。

書くことないです(笑)。
ただただファンです。大好きです。(音楽の話なので怒らないでください!笑)
空気の掴み方、隙間を見つけたらすぐ言葉飛ばしてくるそのセンスと嗅覚。小雨氏を形容する言葉を探せば色々あるだろうけど、言葉にすると嘘っぽくなるのであまりしません。
また一緒にライブさせてもらえる日まで、僕ももっと頑張ります。
小雨氏もクラウドファンディングしてます。(流行ってんの?)是非応援を!

そして最後がイシヅヤシン
みんなが繋いでくれたバトンを落とさぬように、転ばないように、でも守りには入らず走りました。

SET LIST

夜空のサーカス
VillainS
優しい雨
It's gonna be alright

この4曲に込めた想い。
「イシヅヤシンです!」「みんな楽しめてる?」「少しゆっくりしようか」「愛されることを諦めちゃダメなんだ」
色々あったわけだけど、悩みに悩んでこの4曲にしました。
また改めてここに、このイベントに置いていこう。っていう想いで作ったセットリスト。ここからまた始まる。いつだってそうだ。

今回この87イベントに参加させてもらって4回目だったわけだけど、初めての時は酔いどれパーティ、Lost dog、ドワーフ、イツガナと・・・当時一番大切にしていた物語性のある曲たちで始まりました。

2回目の時は当時の新曲だったVillainSをやり、3回目の時はこれまた当時新曲の「花が咲いていた」をやりました。

今回も新曲の「優しい雨」をやれてよかった。
来年はどんな新曲をやれるかな。楽しみ。

そして最後は87セッション!
今回の曲は「勇気100%」名曲!!松井五郎さんの歌詞はやはり本当に素晴らしい!
みんなで歌えたのも嬉しかったです。

こうして、最初から最後まで終始音楽に溢れていました。
楽しんでいただけましたでしょうか?来てくれた人がなにか少しでも持って帰ってくれたら嬉しいです。

ひかりん、浩司、カラスウリ君、小雨氏!楽しかったよー!

そして限定グッズの87タオルも手に取ってくれた方々ありがとう!
見事完売!!!嬉しいです!お揃いですね!

木下徹が作ってくれました。ありがとう。

f:id:ishizuyashin:20190729170656j:plain

 

f:id:ishizuyashin:20190729170729j:plain

f:id:ishizuyashin:20190729170738j:plain

ありがとう!
長くなったので、ライブの話はこの辺で!



そして大事なお話を。


実は、数日前から喉に違和感があり病院に行って検査をしたところ「ポリープ」ができてしまっていました。これまで無理やり歌ってきたツケが回ってきたのでしょう。
ただ、そんなに重度なものではなく、早期発見ということもあり手術の必要はなく2週間ほど薬を飲んで安静にしていれば治ると言ってもらえました。一安心。
ただ、これを受けて、8/9に予定していたワンマンライブを延期させていただくことになりました。
自分の管理不足でこのような結果を招いたこと、本当に悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。予定を作ってくれていた方々、本当にごめんなさい。

しっかり治して万全の状態で歌えるようにしますので少し時間をください。
併せて配信ライブも数日前からトーク配信・ピアノ配信にさせてもらっています。
こちらももうしばらく時間をください。
こうなってしまったからには焦らずじっくり治します。

医師にしっかりと相談した上で、この週末の2日間も歌わせてもらったんだけど・・・やはりステージに立ったら無理をしてしまう性分なので。
8/7のライブにはなんとか回復が間に合うと思うのですが、9日のワンマンは歌う曲数が全然違うので大事をとって延期させていただきます。すみませんがよろしくお願いします。

では、また。昨日のライブについてはまた後日書きますね!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢8/7(水)大塚Welcome back

♢8/17(土)小田急相模原Bar 英泉


♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA

♢8/30(金)横浜O-SITE

♢9/7(土)四谷Doppo ※バンド編成

♢9/15(日)下北沢UP

♢9/16(月)池袋FIELD

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!j

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


花が咲いていた/イシヅヤシン

 


花が咲いていた/イシヅヤシン cover by suzukishoco

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma