イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分析力をつける。

どうも、イシヅヤシンです!今日はタイトルの通り、分析力について書いていきます。分析!!というとなんか堅苦しいし、理屈っぽいなぁ。。ってイメージだけど、僕なりの解釈で書いていきますのでたぶん内容は薄いです(笑)。人って、思っているよりも自分の…

【新企画】小説 優しい雨

「じゃあこれで本当に最後だね。」 「・・・さようなら。」そう言った僕の目に映ったのは、君の顔ではなく薄暗い空だった。今日は朝から雨が降っている。ザーザー降りではなく、しとしとと優しい雨だ。日本語は本当に複雑だ。「しとしと」なんて表現、海外の…

お前に興味なんかない!!!

どうも、イシヅヤシンです。ちょっと久々のブログになってしまいました。。今日はちょっと哲学的?な話を。いや、全然哲学じゃないんだけど(笑)。人は大抵、他人に興味はありません。みんな自分の人生を生きているわけだし、興味がなくはないけど一時的なも…

【満員御礼】ひとひらの情景、ありがとうございました。

左から瀬戸山智之助さん、アイリーン♪♪さん、nacoさん、イシヅヤシン。はい、というわけで無事終了しました!イシヅヤシン×四谷Doppo共同企画「ひとひらの情景」本当にたくさんのご来場ありがとうございました。最高に刺激的で楽しいイベントになったのでは…

19日のライブには・・・

なんと!!!パンフレットがついてきます!映画っぽさみたいなのも演出したかったし、オープンからスタートまでの時間を少しでもワクワクしてもらいたいという想いからかなりギリギリになってしまったんだけど、なんとか制作が間に合いそうです!出演者の皆…

1/19(日)四谷Doppoに行きたいと思ってもらえる為のブログを書きました!

2020年1発目のライブは19日の四谷Doppoです!久々にイシヅヤシン企画ライブです。がっつり企画ライブってなると、、、いつぶりだろうか。去年の春かなぁ。平成最後にやって以来。令和になって初企画!笑正直、苦手なんですよ・・・企画(笑)。いつもより少し…

2020年はきっと良い年になると思うんです。

2020年になりました。昨年末に祖母が他界してしまい喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただきます。今年も一年、一生懸命生きていきますので、よろしくお願いします。思い返せば2019年はひたすらアウトプットの年でした。曲をたくさん書き、ひたすらライブ…