イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

【満員御礼】ひとひらの情景、ありがとうございました。

f:id:ishizuyashin:20200120125612j:plain

左から瀬戸山智之助さん、アイリーン♪♪さん、nacoさん、イシヅヤシン。


はい、というわけで無事終了しました!
イシヅヤシン×四谷Doppo共同企画「ひとひらの情景」
本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
最高に刺激的で楽しいイベントになったのではないかと思います。
僕はとにかく楽しくて、ずっとニヤニヤ・・・いや、ニコニコしていました(笑)。

アイリーン♪♪さんは四谷Doppo推薦枠ということで僕は初めましてでしたが、最高でした!いきなりのスケールの大きいステージ。。感服です。
スターシードというものを知らなかった僕でもあっさり引き込まれました。
信念がしっかりある歌というのは絶対に響くものです。
音楽における一つの答えがそこにあるような・・・そんなステージでした。
鍵盤サポートのうっくん(宇川祐太朗)も素敵なピアノでした!うっくんも僕と同じく大人になってからピアノを始めたらしいので、同盟を結びました(笑)。


2番手のnacoさんはまたガラッと系統が変わり等身大の景色。
今回nacoさんに声をかけて本当に良かった。大好きな曲の「ないものねだり」はやってくれなかったけど、本当に良かった(笑)。
nacoさんとは二度目ましての共演でした。スーっと聴き入ってしまうあの声で会場のみんなの心を癒していくように感じました。
よくわからないMCもなんだか親近感(笑)。
今一番大切にしたいことをそのまま歌えるのはnacoさんの強さだと僕は思います。
簡単なようでなかなかできないものです。どうしたって人は「自分はどう思われているだろう?」とか「これが正しいのか?」って気持ちが少なからず生まれますから。
でも、大事なものは大事。それをまっすぐ守りたいって気持ちが伝わるステージでした。
2/15の昼にレコ発ワンマンがあるとのことです!行ける人は絶対楽しいので行ってくださいね!

3番手は瀬戸山智之助さん。
いやぁ、、、もうどんだけ凄いんだこの人(笑)。
最高でした。せっとんさんとも二度目の共演ですが、こんなに歌える人なかなかいないでしょ。よかったー、俺ジャンルかぶらなくて(笑)。
それにしても引き出しがまぁー豊富。曲の作り方も色んな要素があってどれもハイクオリティ。僕ももっともっと色んな音楽を知って幅広く作れるようになろうと思いました。
昨日は弾丸で京都から来てくれました。。ありがとうございます。
もっともっとせっとんさんともライブさせてもらいたい!!リスペクトです!
共作とかもやってみたいなぁ。面白そう!!歌唱力が追いつかなそうで心配だけど(笑)。


そして僕が最後を務めさせていただきました。

f:id:ishizuyashin:20200120113706j:plain

f:id:ishizuyashin:20200120113710j:plain

セットリストはこんな感じ。

ドワーフ
夜空のサーカス
VillainS
羽を無くした鳥
猫がワルツを踊る理由
優しい雨
星降る夜に

en It's gonna be alright

でした。
今日もドラムに川崎裕之さんを迎えての2ピースステージ。
頼もしくて仕方ありません。。笑
最高に楽しかった。ひとひらの情景というタイトルに沿って、色んな風景を選んだつもりです。

聴いてくれた皆さんの頭や心の中に色んな情景や感情が浮かんでくれていたら嬉しいです。

僕の曲は空想のものも多いんですが、空想だからこそどれだけバランス良くリアルを埋め込めるか・・・みたいなのが大事だと思っています。
この日のセットリストは真実と虚像を織り交ぜたようなイメージで組みました。
僕の勝手な持論として、真実だけだと辛くて嘘ばっかだと虚しいっていうのがあって。
なのでその間をうまくとれたらいいなと思っています。

衣装をピエロ風にしたのも、ピエロ自体がそういう存在だと思うから。
僕はあなたのピエロになりたい。(え・・・きもっ)

1曲でも、ワンフレーズでも、一言でもいいから昨日の僕らの音楽が皆さんに寄り添える部分があったなら幸いです。

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
全国各地から集まってくれました。。もう少し東京でもファン増えるように頑張ります(笑)。
昨日ステージから見えた光景は僕の宝物になりました。
ありがとう!!

次は2/9に池袋FIELDです!また会えるのを楽しみにしています。

 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

2/9(日)池袋FIELD
「be On!」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK

2/16(日)四谷Doppo

2/22(土)愛知県 足助の鍛冶屋さん

3/6(金)四谷Doppo

3/13(金)名古屋 吹上 鑪ら場
マツモトコウジワンマンライブ
「点と線」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK
※イシヅヤシンはゲストアクトとして出演させていただきます!

3/14(土)神戸 カフェ・ド・ジェーム

3/22(日・昼)中目黒 
むふふなライブ計画中!!

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:30~13:30

・第2枠
15:00~16:00



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma