イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

四谷DoppoでLIVEでした!

f:id:ishizuyashin:20191219205314j:plain

f:id:ishizuyashin:20191219205326j:plain

四谷Doppoでライブでした!
平日にも関わらず、たくさんの方に来てもらえて嬉しかったです!
しかもこの日は過去にDoppoで対バンさせてもらったミュージシャンが示し合わせたかのようにたくさん来てくれて、、、。
いやぁ、、感激でした。

ライブ全体的にはがっつり歌詞飛んでしまったり、ちょっと反省が多いライブではあったけどやっぱり楽しかったです。
反省すべきところはしっかり反省して次に活かします!

さて、今回のライブも写真の通り2ピース編成でした。
ヒロさん、いつもいつもセットリスト遅くなってギリギリですみません(笑)。
毎回対応ありがとうございます!

今回のライブはなんと言っても「月灯りのラプソディー」の初バンドverの披露。
僕はまだまだアレンジ力が無いので、どうしても一辺倒な曲が多くなるんですが今回もドラムのヒロさんが良いアレンジを提案してくれました!



イメージはベンフォールズ。かなりお気に入りです。
より良くするために毎回こうやって色々言ってくれるのは本当にありがたいことです。
そして、信頼関係があるからこそできることでもあるなと。
信頼してない人の意見は完全にスルーするので(笑)。

リズムからのアプローチのアレンジを学べるのも嬉しい。

前にもどこかで書いたり言ったりしたと思うけど、僕がバンド辞めて弾き語りに戻ってどんな音楽やりたいかわからなくなっていた頃、助けてくれたのがヒロさんでした。
やりたい音楽が見つかるまで休んでいいし、今できないからやらないんじゃなくて習得する時間作ればいいんだよって言ってくれました。

ライブハウスからしたら僕ら演者もお客なわけですよ。(ノルマ制の所は特に)
確かに当時は今よりも全然お客さんも呼べてなかったけど、それでも「出なくていい!」って言ってくれたのは嬉しかったんですよね。(ちょっと寂しかったけど笑)

その期間に僕は独学だけどジャジーな感じのピアノを勉強したり、レイチャールズとか聴いて渋くてかっこいいものを追求していました。

そしてその過程で「物語を歌いたい」という一つの道にたどり着いたわけです。
ドワーフやキャプテンクックみたいな曲は昔から歌ってたけど、それをメインにしようって思ったことはなかったんで。

人は変わるもんですね(笑)。

四谷Doppoは来年7月に無くなってしまいます。契約満了らしいです。
そこまで皆でもっともっと盛り上げていきたいですね。
大好きな場所です。7月まで駆け抜けたい!!

次の四谷Doppoライブはいよいよ1月19日の企画ライブです!出演者も豪華!お楽しみに!

そして年内の弾き語りライブはあと2本!
22日に池袋FIELD、24日に新宿Bar aLive (ワンマンライブ)です!
ぜひぜひ参加してほしい!

楽しいライブになります!絶対!!

ライブ会場でサンタさんを歌うのもあと2回かぁ。今年はレコーディングしたこともあってかなり歌いました。あと2回もしっかりと歌います!

 

サンタさん動画コンテストも引き続きよろしくお願いします!!

ishizuyashin.amebaownd.com

 

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

 

12/22(日)

池袋FIELD

「be On! Xmas Special」

OPEN 18:00/START 18:30

CHARGE ¥1,500+1Drink

 

菊池ともか/イシヅヤシン/うたれん/田森理生

 

12/24(火)

新宿Bar aLive

イシヅヤシンワンマンライブ

「サンタクロースを探して」

OPEN 18:00/START 19:00

CHARGE ¥2,500+2order

 

ワンマンライブ&サンタさん動画コンテストの結果発表も行います!受賞者が会場にいらしてくれた場合は授与式も行いますのでぜひ参加してください!

 

2020

1/19(日)
四谷Doppo

イシヅヤシン×四谷Doppo共同企画「ひとひらの情景」

OPEN 17:30/START 18:00

CHARGE ¥3,500(1Drink込)

 

アイリーン♪♪/naco/瀬戸山智之助/イシヅヤシン

f:id:ishizuyashin:20191203223255j:plain

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:30~13:30

・第2枠
15:00~16:00



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma