イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

お前に興味なんかない!!!

どうも、イシヅヤシンです。
ちょっと久々のブログになってしまいました。。
今日はちょっと哲学的?な話を。いや、全然哲学じゃないんだけど(笑)。

人は大抵、他人に興味はありません。
みんな自分の人生を生きているわけだし、興味がなくはないけど一時的なもの・・・というのがほとんどです。
でも、僕を含め多くの人は“自分は特別で人から興味を持たれている”と勘違いをします。
その度合いにもよりますが、よほど自己肯定力や自尊心が低い人以外は一度は思ったことがあるんじゃないですかね?

逆に自尊心が低い人であっても、それは周りと比べて自分は・・・と感じている場合だとマイナスの意味で特別扱いをしているということにもなりますよね。

ようは、みんな特別という世界の中に生きているわけです。それを否定しても意味はありません。ただし、それと同時に自分だけではないという現実も知らなくてはいけません。自分は特別なはずなのに、どうしてみんなは自分を特別扱いしないのか・・・それはみんなも特別だからです。

これは自分に向けて書く言葉ですが、周りが自分に興味があるなんて思うなよ!と感じるんです。それは決して自信がないとか、自尊心の問題ではなく揺るがない事実として。

大事なのはその事実を受け止めた上で、じゃあどうやったら興味を持ってもらえるか・・・自分と関わることでプラスの感情を抱いてもらう為にはどんな努力をすればいいか、、、音楽の質の向上は当然として、もっともっと考えて形にしなきゃいけない。やることは山ほどあります。

“良いライブをする!”
この単純そうな言葉の中にはこれだけのものが詰まっています。
いや、詰めなきゃいけないんです。じゃなきゃ特別感なんて創れないですから。

ひとつずつ、少しずつでもいいから形にできる一年にしたいなと思います。

音楽は自由に感じたままをやればいい。
でも、それは何も考えずにだらだらやるということではないです。
そこにたどり着くまでひたすら考えて努力しなきゃね。

ゴールだけ知っていても意味がないんです。
ちゃんと、そこまで走り抜かなきゃ。

「あいつ走ってるな、、応援・・・してやるかな。」
って思ったら是非応援してください。励みになりますし、希望を持てます。


さて、ここからは配信ライブのお話。

配信内ではもう既に発表していますが、実は2月1日から配信の媒体をSHOWWROOMから17 Liveにお引っ越しすることになりました!

17.live
引っ越しの理由はさまざまありますが、良いタイミングでお話をいただけたというのと、せっかくやるならそれに見合った報酬が得られる環境に身をおきたいと思い、このような決断となりました。

いつもSHOWROOMを見てくれている人にはいきなり新しい媒体に変わることで不安も与えてしまうかもしれませんが、僕も楽しみながら変わらずマイペースにやっていけたらと思うのでゆるっと覗きに来てください。新しい出会いにもワクワクしています。

今年はとにかく変化の年にしたいと思っています。
これまでやらなかったことに挑戦をしたい。そしてそれはできるだけ多くのことに。

去年は音楽だけ・・・というか作曲とライブばかりをして生活をしていました。
今年はそこにさらに幅を持たせていきたいと思っています。

これも配信ではリアルタイムで報告してきたことですが、昨年末くらいから実験的に歌のトレーニングをやっています。今までやってこなかったのにも理由はあったんですが・・・できている・自分の情報は正しいと思い込んでいた事のあまりの多さ、そしてその愚かさにガッカリしました(苦笑)。

幸い周りにトレーナーの人が何人かいるので、直接聞いたり自分で調べたりしながら自分の体を実験台にして色々と変化を加えています。

まだまだだけど、それでもわずかひと月足らずで、かなり自分の中で変わったなぁと感じています。なにより凄くラクに歌えるようになりました。
身体への負担も少なくなったので、去年みたいに喉を壊す心配もなくなりました。

そして今はそれがとても楽しくも思えています。自分の中で形を勝手に作り上げていたものを、一旦壊してもっといいもの作れるんだぜ?今の俺ならさ!!って感じで(笑)。

それって自分の中で本当に楽しいことなんですよ。
だってある程度大人になると、自分の中に線引くじゃないですか。
できること・できないことを区分してさ。

そんな風にどこかで諦めていて「自分はこうだから」って決めつけていたものが、もしかしたらこれは無理でも、これなら頑張ればいけるんじゃないか??みたいに選択肢が増えていくんですから楽しいですよね。

その結果自信になるし、これからも歌もそうだけど、ピアノもそれ以外のことももっと貪欲に学んで幅を広げたい。成長したいです。


なので、そんなイシヅヤ成長記をみる為にも(笑)、17ライブ見に来てくださいね!
配信時間はお昼12時30分から14時30分頃までです!

それ以上は会社がお金くれないのでやりません(笑)。

会いに来てくれるのを楽しみにしています!

 

f:id:ishizuyashin:20200129211846j:plain

この前打ち合わせで行った新宿の隠れ家的なお店。
 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

2/9(日)池袋FIELD
「be On!」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK

2/16(日)四谷Doppo
Doppo presents
OPEN18:30/START19:00 
CHARGE ¥2,500+1DRINK¥600
ACT:アメフラヘヴィ/Caorio/イシヅヤシン 


2/22(土)愛知県 足助の鍛冶屋さん
「うたれんのインディーズチャンネル!」(pitch FM83.8内)連動企画LIVE! 『FRIENDS Special 〜僕らの音楽〜Vol.31』(83vs87)
OPEN18:00 /START 18:30
CHARGE ¥2,000 (+オーダー別)
ACT:相良浩司/イシヅヤシン/田森理生/うたれん

☆もちろんやります、コラボステージ即興ソング☆  
「うたれんのインディーズチャンネル!」名物コーナー 「唄って!即興ソング!」を、 今回もステージでお届けします! ご来場の皆さんに書いて頂いたテーマから2つ選び、 それぞれのテーマに合わせて その場で即興ソングを披露!!! テーマが採用された方には、 「足助のかじやさん」で翌日から使える ¥500サービスチケット(有効期限4カ月)を プレゼント!!! 


3/6(金)四谷Doppo

3/13(金)名古屋 吹上 鑪ら場
マツモトコウジワンマンライブ
「点と線」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK
※イシヅヤシンはゲストアクトとして出演させていただきます!

3/14(土)神戸 カフェ・ド・ジェーム


ON LINE LIVE

17ライブにお引っ越し!

17.live


ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

12:30~14:30
お昼休みにぜひ!!


トーク配信♢
ライブなどで弾き語り配信できない時にやります。


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【歌詞付き】羽を無くした鳥/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma