イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

2020.10.02(金)

f:id:ishizuyashin:20200205001457j:plain本日、都内某所のライブハウスとの交渉が終了し正式にワンマンライブの開催が決定しました‼︎
色々と相談に乗ってくれた方々、話をとしてくれた方、本当にありがとうございます!

自身過去最大規模のワンマンライブになります。

正直、怖さも不安もあります。
でも、それと同じくらいワクワクもしています。

“自分じゃできない”
そう思っていたことが実は単なる思い込みで、努力の量や質・やり方によってはできる可能性がある・・・そんなことがまだまだたくさんあるのだと知りました。

音楽においても、今までの浅い経験の中で勝手に向き不向きを判断していたように思います。可能性を広げる。その希望にも似た光のようなものを絶やさないためにも、挑戦をさせてください。

僕は、ワンマンライブはファンの人数に応じてそのキャパでやるべきだと思っています。ファンが10人なら10人キャパで。50人いたら50人のキャパで。
それは今回のキャパでのライブを企画した今でもなお、そう思っています。

でも、明らかに今回の規模は既存のファンの人数では遠く及びません。
自己矛盾も甚だしいです。。
なんで、そんな矛盾を抱えてまでやるのか。。。

その理由は二つあります。

一つは、勝手ながら自身の成長のための一種のドーピングのようなものです。
先に少し無茶なことを計画して、それに相応しい自分になるよう努力していく。
たくさんの集客があればOKではなく、あくまでその集客に相応しい自分になることが目的。「これだけの音楽・ライブをやれるならそりゃあ人は集まるよね!」という風になるために。
ただ、これは先にも書いたように自分勝手な理由です。もちろん自分の成長は皆さんの満足度を高めることにも繋がると信じています。

そしてもう一つは、応援してくれているファンのためです。
僕のような売れていないミュージシャンにもファンがいます。
僕にはもったいないとさえ思えるほどの最高のファンです。
それはライブに来てくれる人だけじゃなく、僕の音楽を愛してくれる人はみんなそうです。そんな方々に、もっといい景色を見てもらいたい。いつもより大きな会場で、いつもよりお客さんがいっぱいいて、いつもより豪華なライブを見てもらいたいです。

現段階では僕も、僕を応援してくれる人も悔しいけど世間からみればマイノリティーです。その現状はたとえこの日のライブを大成功させてもさほど変わりません。
でも、階段は着実にのぼることができると思います。
いきなり天井にはたどりつけないけど、着実にひとつずつのぼっていけば必ず景色は変わってきます。これは “きっと・・・”という希望的観測ではなく、確実に変わります。

だから少しでも応援してくれている人がいる限り、僕はその皆さんを信じているし、皆さんにも僕を信じてもらいたいです。

・・・と、ここまで書いたけど、
どんなに言葉を綴っても、響かない人には響かないのでまずは少しでも響いてもらえるように日々取り組んでいきます!
まずは目の前のことを一生懸命にやることでしか変化も成長もないですからね。
行動で示せるように!

まだ興味ない!という人はそれでも頭の片隅でもいいので入れておいていただけると嬉しいです。
必ずや、参加して…信じてよかったと思ってもらえるよう精進していくので!!
ぜひともよろしくお願いします。

そして!!!
大事なのはもちろんワンマンだけじゃないです!
そもそも、普段集客全然ないのにワンマンだけ集客頑張るって行為があまり好きではないし、好ましくもないと思うので、ライブは全部チェックしてもらいたいです!

そして10月に向かって一緒にワクワクしていきましょう!

まずは2/9に池袋FIELD!16日に四谷Doppo
よろしくお願いします!超絶楽しい日を毎回作っていきます!
会えるのを楽しみにしています!

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

2/9(日)池袋FIELD
「be On!」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK

2/16(日)四谷Doppo
Doppo presents
OPEN18:30/START19:00 
CHARGE ¥2,500+1DRINK¥600
ACT:アメフラヘヴィ/Caorio/イシヅヤシン 


2/22(土)愛知県 足助の鍛冶屋さん
「うたれんのインディーズチャンネル!」(pitch FM83.8内)連動企画LIVE! 『FRIENDS Special 〜僕らの音楽〜Vol.31』(83vs87)
OPEN18:00 /START 18:30
CHARGE ¥2,000 (+オーダー別)
ACT:相良浩司/イシヅヤシン/田森理生/うたれん

☆もちろんやります、コラボステージ即興ソング☆  
「うたれんのインディーズチャンネル!」名物コーナー 「唄って!即興ソング!」を、 今回もステージでお届けします! ご来場の皆さんに書いて頂いたテーマから2つ選び、 それぞれのテーマに合わせて その場で即興ソングを披露!!! テーマが採用された方には、 「足助のかじやさん」で翌日から使える ¥500サービスチケット(有効期限4カ月)を プレゼント!!! 


3/6(金)四谷Doppo

3/13(金)名古屋 吹上 鑪ら場
マツモトコウジワンマンライブ
「点と線」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK
※イシヅヤシンはゲストアクトとして出演させていただきます!

3/14(土)神戸 カフェ・ド・ジェーム


ON LINE LIVE

17ライブにお引っ越し!

17.live


ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

12:00~14:00
お昼休みにぜひ!!


トーク配信♢
ライブなどで弾き語り配信できない時にやります。


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【歌詞付き】羽を無くした鳥/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma