イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

なんで毎日配信で歌うのか。

どうも、イシヅヤシンです。
最近はすっかりブログ熱も冷めきり(笑)、ゆるっと投稿しています(笑)。

さて、今日は先ほどの配信でも話したんですが「なぜ僕は毎日配信ライブをしているのか?」というテーマで書いていきます。

ほんとね、毎日飽きもせずね、、、よくやりますよね(笑)。

その理由の多くは宣伝!(イシヅヤシンをより多くの人に知ってもらう為!)これも間違いではありません。
実際、配信を通じて僕を知ってくれた人も多くいます。
でもそれだけでは不十分だなと。
テストでいうところの限りなく○に近い△ですね(笑)。

では、正解は?

・・・それは信頼を得る為です。

なるほど、でも待って!信頼ってなに?

それは日々の積み重ねですね。毎日毎日歌っていって、ここに来ればイシヅヤシンは歌っている。だいたいこんな曲を歌っていて、こんなキャラクターで、声はこんな感じで・・・。

ここに来れば、良い音楽が聴ける。
それを僕は提供していきたいと思っています。

ただフォロワーを増やしたかったり、お金を稼ごうとするのなら今のやり方は大いに間違っていると思います(笑)。それならもっとリスナーさんに媚びるし、営業もするし毎日明るく元気にカヴァー曲を歌います!笑

でもそうじゃない。
正直、現段階ではSHOWROOMに金銭的な利益はそこまで求めていません。
あ、でも誤解しないで!もらえるならもらいたいし、なんでも嬉しいから!!笑

利益は、まず日々を積み重ねて信頼を得てから生まれるものだと思っています。
気まぐれでポンとやって稼ぐ・・・みたいなのができる人はやったらいいと思うけど、僕が生きている世界はそんなに甘くないんでね。

で、今投げ銭をしてくれる人たちというのは、イシヅヤシンの音楽に価値を感じてくれている・・・信頼をしてくれているということなのだと思います。本当にありがとうございます。とてもとても嬉しいです!

もっともっと日々精進してそのブランド力の向上だったり、信頼度を上げていきたいと思います。

自身のライブを、基本的には無料で聴ける環境にするということに対しての疑問や違和感はずっとありました。でも、金銭だけではないのだなと。
今の時代、それに見合った対価はたくさんあるのだと思います。

クラウドファンディングも同じようなことで、結局自分を商品として投資を募るわけですよね。それには絶対に信頼が必要になると思うんです。もちろん認知度や内容は言わずもがなですが、なによりも信用・信頼が大事です。こいつのこういうプランになら投資したい・出資したい・応援したいと思ってもらうということですね。

そしてこれは別にファンだけに限った話ではなく、世間一般の人にも向けられた信頼でなければ意味がありません。

それを得るには、何度も言うように日々の積み重ねです。ただ積み重ねればいいってもんでももちろんありません。

積み木だって綺麗にまっすぐ積み上げたものと、アンバランスに積み上げたものでは結果が変わりますよね。すぐ崩れてしまうものでは意味がないですから。
きちっと毎日本気で丁寧に積み上げていきます。

多く露出するということは、それだけマイナスプロモーションになるリスクも背負うわけですから。そこはしっかりと向き合って良いものをお届けできるよう努力します!

16日からはSHOWROOMで久々のガチイベが始まります。
ガチなイベントという意味です(笑)。優勝者は福岡県のフェスに出られます。
僕はこのフェスに出たい!!みなさんの応援が必要です。
僕を・・・僕の音楽を信用してくれるのであればぜひ応援をよろしくお願いします!

もっともっと大きな波にのれるように、地道にトレーニングを積みます。
これからもイシヅヤシンをよろしくお願いします!みんなでもっと良い景色見にいこう!!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢8/17(土)小田急相模原Bar 英泉
安室岬×イシヅヤシン ツーマンライブ
生音&投げ銭ライブ
OPEN 18:00/START 19:30
f:id:ishizuyashin:20190808183649j:plain




♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西
「鍵盤と魔術師」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE 前売¥2,300/当日2,800(共にドリンク代別)


大槻美奈/森口英彦/イシヅヤシン/カネコユースケ

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西
ギグのツボ企画「夏景色ミュージック♪2019」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売¥2,300/当日2,800(共にドリンク代別)

イシヅヤシン/木下徹/ふじわらよしひろ/奥村由希

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA
やっち〜企画「青い月が聴こえる」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥3,000+1DRINK

岩田遼平/hacto/イシヅヤシン/谷介/瀬戸山智之助


♢8/30(金)横浜O-SITE
「Stories」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売¥2,500/当日¥3,000
(共にドリンク代別)

ローソンチケット:71802

オオモリヨウヘイ/イシヅヤシン/大野天翔/松瀬一昭


♢9/7(土)四谷Doppo ※バンド編成

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,700(DRINK代込)

イシヅヤシン/ミヤザキナオコ+α/ねがはくは。

♢9/15(日)下北沢UP
ゆるいちゃん初企画&生誕祭
推しに囲まれて過ごしたい!!
SHOWROOMミュージック枠@下北〜
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK

にる(ニルノラフ)/naco/イシヅヤシン/ゆるいちゃん


♢9/16(月)池袋FIELD

♢9/30(月)新宿SUNFACE

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ←超おすすめ!
「イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 」
OPEN 11:45 /START(飲食) 12:00
LIVE START 13:30
CHRGE ¥7,000(飲食代込)
※食事はイタリアンのコースメニューとなります。

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


僕の名前は夜/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma