イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

体調不良で寝込んでおりました。。

どうも、イシヅヤシンです!
プール熱という病気を患い、久々にがっつり寝込んでおりました。。

f:id:ishizuyashin:20190829195750j:plain

f:id:ishizuyashin:20190829195754j:plain


幼児から学童にかけて・・・?ん??
どうも!今年32歳になります、イシヅヤシンです(笑)。

そもそもプール入ってないけどね。
まぁ、それ以外も原因はあるみたいですが、大人がかかる一番の原因は、息子や娘がプールでかかって、それを家でもらっちゃうっていう・・・

恐ろしく該当しませんでした(もしかして俺は橋本環奈もびっくりの1000人に1人の逸材・・・)。でも症状か見てプール熱で間違いないと。

まぁ、それはおいといて・・・一番大事なのは“明日ライブできるの?”ってことです。
結論から言うと出来ます!お医者さんにもちゃんと相談してきました!

基本的には2日弱経過すれば外出もOKだし、特に問題ないそうです。
あと、写真にもあるよに基本的には子供がかかりやすい病気らしいので、大人の方であれば体調が悪かったりしなければ感染ることはほぼないとのことでした。(やはり俺は1000人にひt・・・)

とはいえ、このプール熱感染症ではあるので絶対に感染らないとは限りません。
僕もマスクをしたり対策をしますが、来てくれる皆さんは帰宅後の手洗いうがいを徹底してください!マジで地獄なんで!

この時期って布団は薄手のもの使うじゃないですか。
その状態で夜中に39度まで熱が上がるんです。凍えるほど寒くなって重い身体起こしてあったかい布団出さなきゃなんですよ。

で、朝方になると陽が出てきて暑くもなるでしょ?
身体は寒いのに部屋は暑いっていうなんとも言えない地獄が生まれるんですよ(笑)。

39度の熱になると、歩くのも当然シンドイし座ってるだけでもキツイです。そんな中、病院まで行かなきゃいけないあの辛さ・・・マジで人生初の救急車呼ぼうか悩んだレベルでした。。

正直その時は30日(明日)のライブは無理だな・・・って思いました。
でもお医者さんに「30日に歌わなきゃいけなくて・・・」って言ったら、そのお医者さん天然なのか「なに?J-POP?ROCK?あ、ジャズかな?」って・・・




え・・・?そこ重要???


なんてツッコミを入れる余裕なんかもちろんないので(39度の熱出てる状態ですから!俺は悪くない!笑)無言でいると、、少し淋しそうな顔をした後に「まぁ、そんなに重い症状も出てないし(酷い場合は肺炎や目が開けられないくらい真っ赤になるらしい。。)2日間安静にしてれば問題ないですよ。」と言ってくれました。

なのでこの2日間僕は安静の中の安静・・・もはや安静って辞書引くレベルで安静にしておりました。SHOWROOMの配信もね、ライブ音源流すだけにさせてもらって喋らずに終わりました。(喉の炎症はだいぶ落ち着いてたんですけど、話し始めるとほら・・・結局長く話しちゃうから。。笑)

本当にありがとうございました。そして心配かけてごめんなさい!僕もここんところはがっつり寝込むっていうのがなかったので「免疫力ついたかなぁ」なんて慢心しておりました。。もうすっかり元気ですのであとは寝込んでた分の体力を戻さねば!!

ライブなのでもちろん精一杯やらせてもらいますし、それをできるための努力をしますが、いつもよりコンディションが落ちてしまうかもしれません。単純に2日間歌はおろか喋りもしてなければピアノも弾いてなかったので。

それなら行くのやめようかなっていうのも全然受け付けます。これは僕の体調管理不足ですから。ただ、これだけは言わせて欲しい。

傷を負ってる戦士の方が意外と、いざという時には強いんだぜ!!

・・・お任せします(今のすべってたから行くのやめたとかは無しにしてね!笑)。

プール熱、大人もかかることが稀にあるみたいなので気をつけてくださいね。
では、明日お会いできる方は明日お会いしましょう!


では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢8/30(金)横浜O-SITE
「Stories」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売¥2,500/当日¥3,000
(共にドリンク代別)

ローソンチケット:71802

オオモリヨウヘイ/イシヅヤシン/大野天翔/松瀬一昭

出番は最後で21:00頃~を予定しています!

♢9/7(土)四谷Doppo ※バンド編成

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,700(DRINK代込)

イシヅヤシン/ミヤザキナオコ+α/ねがはくは。

♢9/15(日)下北沢UP
ゆるいちゃん初企画&生誕祭
推しに囲まれて過ごしたい!!
SHOWROOMミュージック枠@下北〜
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK

にる(ニルノラフ)/naco/イシヅヤシン/ゆるいちゃん


♢9/16(月)池袋FIELD

♢9/30(月)新宿SUNFACE

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ←超おすすめ!
「イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 」
OPEN 11:45 /START(飲食) 12:00
LIVE START 13:30
CHRGE ¥7,000(飲食代込)
※食事はイタリアンのコースメニューとなります。

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


僕の名前は夜/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma