イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

「花が咲いていた」をsuzukishocoがカバーしてくれました!


花が咲いていた/イシヅヤシン cover by suzukishoco

もともと提供曲として書いた曲。
相手の意向に合わず、じゃあせっかくだし自分で歌おう・・・と思って歌ってきて、昨年には全国配信リリースもさせてもらいました。

 

花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こちら。

これを聴いてsuzukishocoが「歌いたい!」と言ってくれて今回のカバーが実現したわけですが、まさか・・・こんな良い動画になるなんて!!ライブで歌うのかと思ってたので、歌う時行くわ〜。なんて軽いノリだった自分を殴りたい!!笑

すごく良いです!絶対聴いてください!100回聴いてください!バズらせようぜ!笑

同い年で仲良くさせてもらってるから度々甘えてしまうし、忘れてしまうけど・・・
僕よりも遥かにキャリアも実力も上の人なのに、すごく丁寧に「ここはどういうイメージ?」と真剣に曲と向き合ってくれて、、、、「良い曲を歌わせてくれてありがとう」とも言ってくれました。

所々難しかったらしくて苦情も若干ありましたが(笑)、素晴らしい作品になっていると思います!ピアノ弾いてくれたみずみずもありがとう!相変わらずの天才っぷり!自分の曲なのに、なるほど・・・こう弾けばいいのか・・・と大変参考になりました(笑)。

前にも言ったことあるかもしれませんが、僕は「歌うたい」よりも作家志向の方が強いと思っています。なので、色んな曲を色んな人にカバーしてほしいし、そうやって曲を知ってもらえたら幸せなのです。
まぁ、、大概が「難しくてシンにしか歌えない」といって返ってくるわけですが・・・(笑)。

あのね、違うんです。難しいわけがないんです。だって歌唱力で言ったら僕なんて良く言っても下の中くらいですから。難しいわけはないんだよな・・・。ちょっと癖があるだけで・・・。でもそれがあるから可愛いんだよな。

・・・歌いたいシンガーさん、常に募集してます!笑

それこそ、最近書いた優しい雨なんかは女性が歌ったら合いそうだしね。
「花が咲いていた」も沢山聴き比べしてくださいね!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
「華の87年組 東京編!」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,500(予約なしの場合は¥3,000)+1DRINK

野坂ひかり/相良浩司/秋山カラスウリ/西山小雨/イシヅヤシン

♢7/28(日)西新宿MELODIA Tokyo←おすすめ
和製ケビン企画「カイタト〜ル」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3,000+1DRINK

イシヅヤシン/ツダユウキ/奥山尚佳/和製ケビン

♢8/7(水)大塚Welcome back

♢8/9(金)新宿Bar aLive←ワンマン

♢8/17(土)小田急相模原Bar 英泉


♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA

♢8/30(金)横浜O-SITE

♢9/7(土)四谷Doppo ※バンド編成

♢9/15(日)下北沢UP

♢9/16(月)池袋FIELD

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!j

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


花が咲いていた/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com