イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

ツーデイズライブ、本当にありがとうございました!

f:id:ishizuyashin:20190624234102j:plain

f:id:ishizuyashin:20190624234145p:plain

6/22 四谷Doppo、6/23 越谷MOJO:MOJAでツーデイズライブでした!
ご来場いただいた方々、聴いてくれた方々、関わってくれた全ての方々に感謝します!
ありがとうございました!

まずは四谷Doppoでのライブ!もしかしたらDoppoでのライブの中で過去最高に楽しかったかもしれません。それくらいに極上の時間でした!
毎回わがままを聞いてくれる店長の川崎裕之さんに心から感謝です。ありがとうございます。また今回もドラムを叩いていただきました!

いやー、だいぶ形になってきたんじゃないですかね??
いつも弾き語りなのでやっぱり他の楽器が入るだけで印象も変わりますし、ピアノってどちらかというと横のリズムが多いのに対して、ドラムは縦のリズムが多いので良いバランスでお互いの良さが出るというか。曲によってもね、いろんなアプローチの幅が広がるので。純粋に楽しいのです。

それを聴いてくれた方々が同じように楽しんでくれたら・・・もうそこに言葉なんていりません。良い夜でした、本当に。

すごく手応えを感じたので、このままシリーズ化して定期的にDoppoでライブさせてもらうことになりました!前からまぁそんな感じではあったんだけど・・・改めて隔月くらいのペースでやれたら・・・という感じになりました!・・・と言いつつ8月はもういっぱいなので次は9月ですが(笑)。

ゆくゆくはこのシリーズのファンもできたら嬉しいし、この延長でワンマンとかもやれるよう頑張りたいです!

6/22 SET LIST

酔いどれパーティー
VillainS
夜空のサーカス
キャプテンクック
水平線の夕日
猫がワルツを踊る理由
星降る夜に

en マンモス最強説

ダブルアンコールもありがとう!時間の都合上また次回を楽しみにしていてください!

そして6/23は越谷MOJO:MOJA!
安定のやっち〜さん企画でした!面白い人たちを色んなところから連れてくるやっち〜さん。年齢はの方が上だけど、本当に尊敬しています。
僕は基本的にめんどくさいタイプの人間なので、最初の誘いに対して熱意がなきゃ全部断ります。
断るような地位にいないかもしれないけど、あまりにもリスペクトを欠いていたり、気持ちがない誘いは絶対に乗りません。こちらも仕事として受けるのでね。

そんな中、やっち〜さんはすごく熱心に誘ってくれました。
そして、出させてもらったら本当に良いイベントだったのです。
だからそれ以来、やっち〜さんのお誘いに対して確認する事は日付のみです。
内容や条件は信頼しているし、それだけのものを築いてきた自信もあるので。
早速8月にもまた面白そうなのに呼んでもらっています。楽しみだ。

昨日も良いイベントになったのではないかと思います。今回やっち〜さんがくれたテーマが「間(ま)」でした。
弾き語りには絶対に必要な要素です。
なのでそれを意識した曲を中心に選びました。

SET LIST

ドワーフ
Lost dog
XXX
水平線の夕日
星降る夜に

en あばよソング(即興)

もう少し軽い・・・というか、あまり歌い上げない感じの曲も入れたら良かったかなと思います。次回に活かそう。

とにもかくにも大変楽しく充実した2デイズでした!
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。SHOWROOMからももっとお客さん来てもらえるよう頑張ろう!

さて、明日はなんと、、、SHOWROOMの毎日配信100日目です!!!
いやー、ついに。。100日だ!いつも本当にありがとうございます!
思えば色んなことがありました。満足に歌えない日もありました。。
思うように結果が出なくて苦しい日もまだまだあります。
それでも続けてこられたのはみんなが聴いてくれるからだし、続けてこられた自分をねぎらってあげてもいいかなと思います。

明日は通常通りの12:00-13:00、15:00-16:00に加え、特別配信として19:30-20:30にバイオリンのゆささんを迎え、特別配信を行います!お楽しみに!!

明日配信で会いましょう!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-
 
♢6/28(金)池袋FIELD
石村吹雪企画「何様でいこうか」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥2,000+1DRINK

西池袋軽音楽部/イシヅヤシン/石村吹雪

♢7/12(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第2話〜」

OPEN : 18:00/START 19:00
CHARGE ¥2,500+2order
ゲスト:マツモトコウジ


♢7/14(日)池袋FIELD
「be On」

♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
華の87年組 東京編! 

♢7/28(日)西新宿MELODIA Tokyo←おすすめ
和製ケビン企画「カイタト〜ル」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3,000+1DRINK

イシヅヤシン/ツダユウキ/奥山尚佳/和製ケビン

♢8/7(水)大塚Welcome back

♢8/9(金)新宿Bar aLive←ワンマン

♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA

♢8/30(金)横浜O-SITE


♢9/15(日)下北沢UP


♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


夜空のサーカス/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com