イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

3/13全国配信リリース「月の夜噺」の可能性。

どうも、イシヅヤシンです!(この挨拶忘れてた。。笑)
今日は先日リリースした新しい音源「月の夜噺」について再度書いていきます!

・・・と、その前に!昨日のブログ、色々な所で反応があり・・・本当にありがとうございます。なんだか少し救われた気がしました。特に落ち込んでいたわけでもなく、ただ純粋にこれからもっとやらなきゃ!という決意と覚悟でしたがそれでも一人じゃないんだなぁと改めて感じました。ありがとう。

f:id:ishizuyashin:20190313091723p:plain

さぁ、月の夜噺ですがありがたいことに少しずつではありますがダウンロード数も伸びています。まだ前作の「夜空のサーカス」を超えるまではいきませんが順調と言っていいのかなと。欲を言えばもっと売れて欲しいけど(笑)。

今回はとにかく知ってもらうキッカケになれば・・・という思いもあってストリーミングも配信しています。裏話をすれば、ストリーミングって本当に儲からないんですよ。超大手の事務所でも儲からないから撤退するほどに。

それでも知って貰える可能性は広がるし、売り上げが雀の涙程度であっても聴いてもらえないよりはマシです。なのでじゃんじゃんSpotifyなんかでも聴いてくださいね!!
よろしくお願いします。



あとはもう見せ方なのかなと思うんです。内容だってそりゃ細かくみていけばいくらだってダメな所はあるかもしれないけど、それを踏まえても良いもの出来たと思っています。

これだけ長いこと続けてきた音楽だし、もうその部分は信じてあとはこれをどうやって良いものだとわかってもらえるか・・・という努力をしないと。
音は良い、ジャケットの絵もとても素敵に描いてもらった。

あとは何が必要か・・・。
知ってもらうこと、信用、わかりやすい魅力、ある程度の結果(数字)、・・・

・・・道は長い。

まずは知ってもらうことからですかね。
配信ライブや会場での通常ライブでドンドン露出していくこと。
そしてこのブログだって立派な広告です。
読者登録数が200人を超えてやっと数字という結果が出せる媒体ができました。

まだまだ伸ばしていきたい。今年中に1,000は無理でも、500人はいきたいですね。
はてなブログ、とっても書きやすいしリンクも貼りやすく見やすいのでおすすめです。ぜひ登録しましょう。そして、イシヅヤシンの読者になりましょう!笑

そして、SHOWROOMTwitterもフォローして音源もダウンロードして、ライブにも来て、怪しいツボ購入して、周りに勧めてインセンもらって、なんかあの人最近怖くない?とか噂されて、気がついたら犯罪に手を染めてて、あの頃は良かったなんて後悔をして、あの頃・・・そうだ、いい曲を聴いているだけで満足だったあの頃に戻りたい!なんだっけ、、あぁそう、、イシヅヤシンだ。彼の音楽に私は救われた。もう一度、彼の音楽で救ってもらおう・・・・とはならなくていいけど(笑)、

ライブに来るくらいまでは全然してください!
※もちろん怪しいツボなんかないので安心してください(笑)。

わかりやすい魅力っていうのはメロディーのキャッチーさだったり、声やルックスの良さですね。








・・・パス。

いや、だってさ(笑)、、それがあったらとっくに売れてるっての!


でもまぁ、無いなりに何か工夫はしていかないとですね。今取り組んでいるのはステージや物販などイシヅヤシンにまつわるもの一つ一つから拘っていくってところかな。
キャラ作り・・・というとチープになるけど、曲の世界観に合わせて色々作っていくことも大事だなと。最近物販でDVDを販売していたり、配信ライブ用に部屋の模様替えをしたのもその為です。

まだこれ!っていうものが無いけど、衣装も新しくしたいなと考えています。
あまり限定しすぎて固めちゃうのも良くないけどもう少しわかりやすさは欲しいかなと。そんな感じで色々考えています、これでも(笑)。キャラ芸人みたいになっていったら止めてくださいね。。笑

あと信用はクオリティの維持をしていくことと、誠実であること。これに尽きるかなと。まぁ見ててくださいよ。

4月からまた一つギアを入れていきますんで。
色々公開になるものもあるのでお楽しみに。

人の気持ちを動かすのってなかなか狙ってできることではないですが、自分の音楽を信じて向き合っていけばきっとたどり着く場所があるでしょう。

・・・墓場でないことを祈ります(笑)。

さっ!今日もあと残りわずかですが頑張っていきますか。
今日の23:15からのトーク配信のテーマは「カレーうどん」です。お楽しみに。

月の夜噺の可能性、僕はまだまだ信じています。
もっともっと広まれー!!!

では、また。

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

 

-NEXT LIVE-

♢4/6(土)四谷Doppo
「Spring Jump Up」
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
羽深友則バンド/iNO/イシヅヤシン
※Special support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
「サヨナラ平成」
OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ¥0(投げ銭)+2 order
 イシヅヤシン/うたれん/hacto

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

♢ピアノ弾き語りライブ配信
・月〜金
第1枠 12:00~13:00

第2枠 14:00~15:00

・土、日 14:00~15:30

トーク配信♢
・毎日 23:15~気まぐれ

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン