イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

あれから8年。

毎年この日になると、震災の事を綴ってきました。
去年は福島に歌いに行かせてもらうようになった分、より一層気持ちが強かったかもしれません。そして今年も16日に歌いに行かせてもらいます。

黙祷をすると色々な想いが頭の中を巡ります。
哀しさも、悔しさも、寂しさも、苦しさも。

それでも去年からは、福島で出会った人たちの笑う顔が浮かぶようになりました。
みんなそれぞれ何かを抱えて生きています。そしてその上で笑っている。
僕や君だってきっとそうだろう?

目を開ければそこはありふれた光景が広がっていて、生きているんだなって感じます。
大切な家族や仲間が映る人だってたくさんいるでしょう。
今はその少しくすぐったい感情を遊ばせていたいと思います。

まだ歌うたいとしての自分になにができるのか・・・なんてわからないから、自分がやりたい事を一生懸命やります。歌いたいから歌う。それだけです。

今日も配信で歌いました。
「遠くの空へ」を歌えてよかったです。
去年福島に行ったから生まれた曲です。大切な曲になりました。
聴いてくれてありがとう。

f:id:ishizuyashin:20190311183806j:plain


そして、マイナスからのスタートであっても必死に前を向いててっぺんを目指して努力をする人たちを僕は知っています。
福島というだけで安全性が疑われたり、信頼されなかったり。
それでも諦めずに挑み続けている。

“闘う君の歌を闘わない奴等が笑うだろう”

中島みゆきさんの「ファイト!」の歌詞にもあるように、闘わない奴らに負けちゃいけないんだ。

笑われたっていい。バカにされたっていい。でも、屈さない!絶対に。


それは僕らだって同じことです。
お前の音楽は売れない!と世間からはじかれたって、負けずに歌い続けていきたい。

僕は福島に行くようになって少しだけ強くなれたような気がします。
今日は精一杯故人を想い、明日からまた頑張るねと誓いましょう。

では、また。いつもありがとう。

Thank you bye-bye!

 

ishizuyashin.amebaownd.com

-NEXT LIVE-


♢3/16(土) 朝

福島県相馬市 報徳庵
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
 hacto/Clock mc/水月/イシヅヤシン

※イシヅヤシン、hactoは先に歌い、終わり次第移動となります。


♢3/16(土)昼

福島県浪江町地域スポーツセンター
START 10:30〜12:30 CHARGE FREE
なみえ復興祭2019春
励まし屋/hacto/イシヅヤシン/エルサレム/あっけらかん

♢3/16(土)夜

福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
START 18:30 CHARGE ¥2,000
 hacto/Clock mc/水月/イシヅヤシン

♢4/6(土)四谷Doppo
support drum 川崎裕之

♢4/13(土)
福島県田村市船引町alltamura.TV Stage
「春に会いましょう。」
START 18:30 CHARGE ¥1,500
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/14(日) 福島県相馬市 報徳庵
「春に会いましょう。」
START 10:00 CHARGE 飲食代のみ
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム
「春爛漫ミュージック2019」

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,300+1DRINK

♢4/21(日)昼 大阪心斎橋 酔夏男
「春に会いましょう。」
OPEN 12:00/START 12:30
CHARGE ¥2,000(ドリンク代別)
圭介Sunrise/イシヅヤシン/マツモトコウジ

♢4/24(水)池袋FIELD
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
うたれん/イシヅヤシン/hacto


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
ON LINE LIVE

毎日配信継続中!

www.showroom-live.com


YouTube


Lost dog/イシヅヤシン