イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

さぁ、曲を書こう。

f:id:ishizuyashin:20190218110529p:plain

2日間、本当にありがとうございました!
とても楽しく、また学ぶ事の多い2日間でした!
ファンがいてくれて初めて歌うことができます。当たり前だけどまたそれを大きく感じました。改めて、本当にいつもありがとうございます!


さて、ライブが終わってからじっくりと自分を客観視してみました。
この2日間で感じた事は、曲の少なさです。
僕の曲は前にも書きましたが「物語性があるもの」が多いです。

もちろんそれが好きだし、これが歌いたいから書いて歌っていますが、デメリットもあります。それは“1回聴けば結論がわかってしまう”という事です。
映画だってどんなに名作でも、何度も何度も観るのは結構苦しい。

曲だから多少のアレンジは効くし新鮮な感じにする事はできるけど、物語の結論そのものは変わりません。

でも曲って面白くて、楽しみ方が色々ある。
歌詞の内容に飽きても耳がその曲を求めることもありますから。
だから1、2回歌ったらもう歌わないってことはないんですが(初めて聴く人ももちろんいるし)今後はやはりセットリストに1曲は新曲が入っているような感じで作るのが理想だと感じました。良い緊張感も生まれるしね。

もちろんただ書けばいいのではなく、自信を持って名曲だ!と思えるものを。
そう考えたらやらなきゃいけないことは盛りだくさんなわけです。
まずはインプット。本を読んだり、映画を観たり、色んな景色を眺めたり…
引き出しを沢山作ること。
毎回やっていることだけど、さらに意識して取り組みたいです。

新しい風が吹くと新鮮な気持ちもするし、少し怖くもなる。
でもそれが無いと季節は巡っていかないから。

妥協せず、自分が理想とする曲を追い求めていこう。
どうぞ期待していてください!ワクワクしていてください!
イシヅヤシンはもっともっと良い曲を書きます!

さて、ライブはしばらくお休みです。(次回は3/8)
今週からはレコーディングが大忙し!3/13全国配信リリースに向けて走っていきます!
今回も3曲、そして今回でこのレコーディングプロジェクトも最後となります。
計9曲、、大変だったけど面白かったなぁ。
最後も最高のものを届けられるように頑張ります!

そして、配信のみなので今はCDがありません。
そこで新たな物販としてDVDが加わりました!

f:id:ishizuyashin:20190218110601j:plain

f:id:ishizuyashin:20190218110634j:plain

以前横浜O-SITEでライブした時の映像です。
とても評判が良かったのでDVDにしました!
¥2,000円になります。ぜひお買い求めください!

この日のSET LISTは

ドワーフ
VillainS
Lost dog
僕の名前は夜
夜空のサーカス
星降る夜に

です。

ライブも、配信リリースも、DVDも、そして新曲も!!
今後ともイシヅヤシンをよろしくお願いします!!

では、また。

Thank you bye-bye!

 

-NEXT LIVE-

 


♢3/8(金) 池袋FIELD
「Field Premier League」
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥2,000+1DRINK
紙子/イシヅヤシン/世古武志

♢4/6(土)四谷Doppo
support drum 川崎裕之

♢4/13(土
) 船引alltamura.TV(福島)

♢4/14(日) 相馬 報徳庵(福島)

♢4/20(土) 神戸カフェドジェーム

♢4/21(日)大阪某所

♢4/24(水)池袋FIELD


♢4/27(土) 新宿Bar aLive


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
ON LINE LIVE

SHOWROOMにて不定期開催


YouTube


VillainS/イシヅヤシン