イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

春一番はいつ吹くのか?2019年の春一番について。

関東はまだ寒い日が続きますね。
今年の春一番はいつになるのでしょうか?
どうも、イシヅヤシンです。

そういえばこの前凄く暖かい日があったけど、春一番にはまだ早かった様子。
news.biglobe.ne.jp

寒がりなので、春が待ち遠しいです。
春一番、例年はいつ頃だったか、、だいたい3月頭くらい??

https://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/31.htm

調べてみたら意外とバラバラでした。
発生しなかった年もあるし、意外と曖昧。
2016年は2/14に吹いているようなので、そろそろ吹いても不思議はないですね。
今週は寒いけど、20日は暖かくなう予報なので、そこで春の訪れを告げるのでしょうかね。早くやってきて欲しい!

暖かい風が吹けば、心が穏やかになるでしょう。
暖かい風が吹けば、君もきっと笑うでしょう。
暖かい風が吹けば、新しい季節の話ができるでしょう。
暖かい風が吹けば、きっと優しくなれるでしょう。

春一番、いつ吹いてくれますか?
そろそろ会いたいです。

さてさて、本日はこの後ラジオ放送です!
87.3MHz REDS WAVEで放送されます!埼玉浦和近郊の方はぜひ!
またリスラジというアプリをダウンロードしてくれれば全国各地で視聴可能です。
21時から1時間「津村友華のYuka Real話」にゲスト出演させていただきました。

音楽の話はもちろん、ヴァレンタインデーにちなんだ話や心理テストもやっているので、ぜひ聴いてみてくださいね。

では、また。

Thank you bye-bye!

 

-NEXT LIVE-


♢2/16(土) 新宿Bar aLive
「イシヅヤシンファンミーティングVol.1」
OPEN 18:00 START 18:40
CHARGE ¥5,000(1Food+2Drink込)
※当日限定スペシャル特典付!!


♢2/17(日) 池袋FIELD
「be On」
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥1,500+1Drink
喉黒一/イシヅヤシン/うたれん/田森理生


📻ラジオ放送📻


♢2/14(木) 21:00〜22:00
87.3MHz REDS WAVE
「津村友華のYuka Real話」
視聴アプリリスラジを無料ダウンロードしていただければ全国各地で視聴可能です。


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
ON LINE LIVE

不定期開催


YouTube


VillainS/イシヅヤシン