イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

ワンマンライブ、ありがとうございました!

f:id:ishizuyashin:20201003222728j:plain
移転して新しくなったDoppoで初のライブでした!初がワンマン!気持ちがいい!
こんなこと言ったら変かもしれないけど、僕は新しいDoppoの方が好きです!
音ももちろんなんだけど、入った瞬間心が浄化されるような感覚。

単純に新しいっていうのもあるんだろうけど、華やかさも感じます。
また沢山お世話になれるように、きちんと恩返しをし続けられるように頑張ります!

さて、ワンマンライブを振り返ります!
この日は弾き語りとバンドの2部構成でした!
それぞれにテーマを設けて正解だったんじゃないかと思います。
僕の曲はある意味強引な部分もあると思うので、ああやってわかりやすく枠を作ることで見やすくなっていたら嬉しいです。

1部はCinema。
セットリストは

酔いどれパーティ
VillainS
Lost dog
ドワーフ
タイムマシンに乗って
エンディング

先日書いた長編物語そのままのセットリストでした。
もともと繋げて書いた曲たちではないけど、この日は繋がっているイメージで歌いました。
短編集の映画版みたいな感じかな。
これこそがイシヅヤシン!って感じのものをお届けしたかったのです!
個人的にはドワーフが弾き語りらしく良い間で歌えました。

そして換気タイムを挟んで2部!
2部のテーマはAttraction!
セットリストは

JOKER
猫がワルツを踊る理由
夜空のサーカス
マンモス最強説
キャプテンクック
星降る夜に

月灯りのラプソディー

でした!
アトラクションというテーマに相応しい楽しいセットリストになったように思います。
特に今回マンモスの入れどころがやっと見えた気がしました。
良くも悪くも逸脱している曲なので、入れ込む所が難しい曲ですがこのセトリだと良い感じでアトラクションとして混ざりつつも、異彩も放てる・・・って感じに落とし込めた気がします。なにより楽しかったです!

そしてアンコール。

月光
It's gonna be alright

月光はアンケートで1位になり、この日のプレゼントCDにも収録されている曲です。

11月にはバンドverもリリースされますのでお楽しみに!
そして最後にイツガナ。想いが溢れてしまいました。
あんなMCをするつもりはなかったし、あんな感情的に歌う気もなかったのに、、、気がついたらそうしていました。
粗くなってしまったけど、想いは置いてこれたかなと思います。

愛される事を諦めちゃダメだ。生きよう。
それだけでいい。まだこんなに笑えるって思える時がきっとくる。

この難しいコロナ禍の中駆けつけてくれた方々、そしてたくさん悩んだ末に行くのを控えるという決断をし、応援を飛ばしてくれた方々、本当にありがとうございました!
プレゼントもたくさんいただきました。
来年も彼女が出来なかったらまたバースデーライブやります(笑)。

2020.10.02 特別な誕生日になりました。
33歳になったイシヅヤシンもどうかよろしくお願いします!

そしてライブ内で発表しましたが、イシヅヤシンはバンドを組むことになりました!
詳しくはまた色々決まったら発表します!バンド名は「感性の改革」。
感性を刺激する音楽をコンセプトに活動していきます!

そちらもよろしくお願いします!

では、またー!

 

Thank you bye-bye!