イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

四谷Doppoでワンマンライブでした!

3月以来、久々のライブでした。
色んな想いがありました。なによりもまずは、この大変な中で来てくれた方々・・・そして行きたいけど我慢して配信を選んでくれた方々に心から感謝します。ありがとうございました!

そして、沢山お世話になった四谷Doppo
あの場所でのライブは最後になりました。オープン当初から出させてもらっていたハコです。
移転してまたDoppoは続くけど、あの場所はもうなくなる。ありがとうございました。
最後までとても気持ちよく演奏させてもらいました。

さて、少し時間が経ってしまったけど、ライブを振り返っていきます!
この日のワンマンは弾き語りとバンド編成の2部制でやらせてもらいました。
弾き語りのみ配信もしたけど、皆さん楽しんでもらえましたでしょうか??
コメントもたくさんありがとう!僕のライブって少し独特で、演奏者も聴いてくれる方も集中力が必要になると思います。

聴いてくれる人の生活の一部にポンっとなれればいいんだけど、なかなかそうもいかない。結構強引に異世界に引き摺り込むので(笑)。

こういう音楽はやはり聴いてくれる人にも、ある程度整った環境が必要だなと改めて感じました。もちろん無理強いはしないし、できたらその方がより楽しめますよ!っていう提案ですけど!
いやぁ、、、苦労かけます(笑)。

でもやっぱりスマホで見る人は特に、ヘッドフォンやイヤフォン推奨です!全然違うんで!音の聞こえ方ももちろんそうなんだけど、密閉感があることによって自分だけのもの!ていう特別感も味わえるんじゃないかなと思います。

コメントを使った催しは、VillainSのコール&レスポンスと、境界線の合唱でした!
みんなのチャット見たけど、本当に素晴らしかったです!しっかりお境界線で繋がっていたと思います!会場のみなさんもステージ見てスマホ見てで忙しかったと思うけどありがとう!

配信した部分はアーカイブがまだもう少し残りますのでぜひ聴いてください!そしてよかったら投げ銭もよろしくお願いします!


イシヅヤシン”僕たちの境界線”弾き語りステージ

 

そして、2部は四谷Doppo恒例のツーピースバンド編成!
楽しかったです!!滾るわぁ、、、、、って感じ(笑)。
せっかくのこの編成なので弾き語りっぽくない曲を中心にセットリスト組んでみました!

あ、セットリストはこんな感じです!

7/19 SET LIST

1部(弾き語り)

ドワーフ
夜空のサーカス
VillainS
トリカゴ
境界線

en #Stay Home

2部(バンド)

JOKER
猫がワルツを踊る理由
紫陽花の花言葉を僕は知らない
星降る夜に
月灯りのラプソディー

en 月光

2部は新曲3曲やったので良い緊張感の中やれました!
JOKERはたぶん僕のソロ曲の中では一番激しい曲。かっこいいのでお気に入りです!
また一つ、この編成の定番曲が生まれた気がします!

この編成での次のライブは8月14日の渋谷プレジャープレジャーです!
この編成初の出張です(笑)。この日はお祭りなのでしっとりよりも明るい曲多めに・・・あれ、、あんまりないな、、、頑張ります(笑)。配信もあるので、遠方の方などもぜひ!

twitcasting.tv




この自粛期間中無観客で収録をしたりライブもしてきたけど、やっぱりそこにお客さんがいるっていうのは特別で格別です。全然違う。ずっと閉じていたボタンを久々に押した感じでした。ライブをする時はいつも特別感を作りたいし、来てくれる人にそれを持って帰ってもらいたいと思うけど、僕もそれをたくさんもらっているんだなと改めて思いました。

聴いてくれる人がいることが、その拍手が、その温もりが、その涙が、その笑い声が、全て僕にとって特別なものです。それは配信も同じ・・・とまでは言わないけど近い部分があると思います。同じって言った方が喜んでもらえるかもしれないけど、ごめんなさい。それは違います。同じではないです。でも配信だからできることもあるのだと今回やってみて思いました。

配信ならではの工夫や魅せ方をもっと研究してイシヅヤシンの音楽に触れてくれるみんなが満足できるものを目指します!

とにかく新曲をやったり、配信をやったりと新しいことたくさんだったのでフワフワしましたが(笑)、とても楽しかったです!
また気兼ねなくみんなが集結できるライブができるまで、必死に生きていきます!

今日から世間は4連休。雨だし、コロナだし出かけるのも・・・という方に朗報です!笑
この4連休、毎日15時から配信ライブを行います!

今日はツイキャスで!明日はSHOWROOMで!明後日はまたツイキャスで、明々後日はYoutubeで!!ぜひ各アカウントのフォローや登録もよろしくお願いいます!

イシヅヤシン (@shin_Ishizuya) 's Live - TwitCasting

www.showroom-live.com

www.youtube.com
よろしくお願いします!

 

 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

8/14(金) SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
(ex.渋谷マウントレーニアホール)
「イケフェス2020 復活祭」
出演:白鳥麻子/ほのか/イシヅヤシン/石村吹雪/田森理生
案内人:相良浩司

OPEN 18:00/START 18:30
入場無料※投げ銭
お帰りの際にお気持ちをよろしくお願い致します。

ご予約は FRAMU(フラム)まで!

framu.world

f:id:ishizuyashin:20200703153829j:plain


同時配信も行います!(有料)

twitcasting.tv




※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。




ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma