イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

2021年もよろしくお願いします!

f:id:ishizuyashin:20210102233156j:plain
はい、恐ろしくセンスのない画像でスタートしました、イシヅヤシンです!笑


さぁ、2021年になりました。
相変わらず世間は騒がしく気が抜けない日々が続きますが、皆さんお元気ですか?
またここに来てウィルスの感染者数が増加しています。くれぐれも注意してください!

さて、年が変わったので今年の抱負や決意表明をしていきたいと思います!

まず、大きな変化として今年はソロではなくバンドでの活動がメインとなります!
一切ソロをやらないというわけではなく、あくまでバンドでのライブが主になるというだけで、必要に応じて弾き語りやソロ名義で他のミュージシャンとの編成のライブもやっていきたいと思っています!

しかし、それはあれこれ中途半端に手を出すということではなく、僕はこのバンドに全てを賭ける気持ちでいます。世界的に苦しい状況の中、仲間と共に闘っていくという道を選びました。まだ結成間もないバンドだし、元々の知り合いや友人たちで組んだものでもないので、絆を作るにはどうしても時間は必要となりますが、焦らずじっくり育てていきたいと思っています。

早速バンド用にジャケットデザインが完成しました!

f:id:ishizuyashin:20210102230851j:plain

今回ももちろんsizによるデザインです。今回は特に忙しい中時間を割いて描きあげてくれました。本当にいつもありがとう!
感性の改革という言葉、そして元々僕に持ってくれていたイメージを基に描いてくれました。
パッと見てわかる絵も素敵だけど、この絵みたいに不思議と目が離せず、じっくり考え込んでしまう・・・といった感じの絵もいいですね!色々な解釈があると思うので、あえて解説はしません。・・・というかできません(笑)。僕も僕の捉え方を大事にします!

バンド活動をするにあたって、これまでやりたかったけどなかなか1人の機動力では難しかったことや、表現したかったこともできるようになるし、役割分担が生まれることでより自分の作業に没頭できるという利点もあるなと感じています。その分労力が4倍になったり、数字ともよりシビアに向き合わなきゃいけないわけだけど、それは結局ソロでもいずれぶち当たる壁だし、挑戦にはいつだってリスクは付き物ですからね。

しっかりと自分たちの武器を理解して、それを必要としてくれる人たちに向けて発信し続けていきます!

具体的には、まず1月と2月にライブがあり、その後は春頃を目安にバンドでレコーディングをする予定です。
去年も1曲「月光」という曲をリリースしましたが、バンドでのレックは昔やっていたR13という若気の至りバンド以来なので非常に楽しみです(笑)。

さらにこのブログも少し更新頻度を上げます!
ちょっとサボりすぎました。。。笑

しかし、今後は所謂日記的なものではなく、「イシヅヤシンらしいもの」を追求したものを書いていけたらと思っています。たまに書く短編小説のような物語もその一つですね。

ありがたい事に僕は自分の曲をライブで歌い始めた頃から「世界観」を評価していただくことが割と多くありました。
しかし、自分ではその”世界観”ってなんなのかイマイチわかってなくて(笑)。きっと歌もピアノもうまくないから他に褒めるところがなくてそう言ってくれているのだろう・・・とねじ曲がった考えで受け取っていました(笑)。

でもここ数年でやっと少し自覚できるようになったんです(笑)。
それを一番表現できるのはもちろんライブであったり、作品だと思いますが、ブログもその一部になれるし・・・むしろしなきゃいけないなと感じました。

この人はこういう考えで、こういう物の捉え方で、こういう感性なんだ・・・というのをどんどんアピールしていくと同時に、少しでも僕の世界観や言葉に触れてくれる方々に有益な何かを齎すことのできるものを発信していけたらと思います。




齎す。・・・読めました??笑

・・・もたらす。と読みます←今知った

33歳、今年は34になります。
でも僕はこんないい大人になってもまだまだ自分のことがわからないし、模索し続ける日々です。”自分発見機”が発明されたらどんな世界になるだろう。
ラクだけど、つまらない世界になってしまいそうだ。
迷いながら、躓きながら、間違えながら・・・それでも一歩一歩進んでいけたらと思います。

そして、応援してくれる人たちに寄り添ったり、時には背中を押したり・・・なによりも笑って生きてもらえるような音楽を発信していきたいですし、そういう人間でありたい。

今年は丑年です。牛歩なんていうとなかなか進まなくてヤキモキしてしまいそうだけど、1年を終えた時に、それでも着実にここまで進んでこられたね!って誇れるような自分たちでいたいです。

僕らは当たり前に音楽を作り、奏で、届けます。
その先に聴いてくれる人の幸せが作れることを願って。

2021年もどうかよろしくお願いします。
そしてこれから出会える人たちにも、しっかり届けられるよう頑張ります!

でっかい夢を見て行こう!


 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 


♢1/5(火)Yokohama mint hall
「唄初め〜2021〜」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,500+1DRINK

小林翔馬/富岡大輝/大督/イシヅヤシン


♢1/16(土)四谷Doppo

MASAToooN! Re:Start

Open 18:30/Start 19:00

Charge ¥2500+1d

- ACT -

森川 祐護(POLYGON HEAD)

Ririon

感性の改革

MASAToooN!

当イベントは感染対策を十分に考慮した上で開催するため席数が通常より限られています。

ご予約の際は必ず、予約フォームからお願いします。「メッセージ欄」に下記の内容の記載し送信お願いします。

 

 

 

・1/16四谷Doppo

・予約人数

・予約アーティスト名「感性の改革」

・連絡先として電話番号

 

また、会場での感染対策についてもご協力お願いします。

予約受付はこちら

https://masatooon.jimdofree.com/contact/


※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。



ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「サンタさん。」

 
サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

月光

月光

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma