イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

2020年を振り返る。

f:id:ishizuyashin:20201231113907j:plain

ほぼ食べ物ですみません(笑)。
いやぁ、、、今年はほぼ人に会わず、とにかく料理しました(笑)。

こんなにライブしなかった年も珍しい。
1月、とても大切なイベントを作りました。「ひとひらの情景」
このイベントをやれたことで、僕の中で色々見えたものがありました。

それまでの自分はどこかで「良いライブさえすればお客さんは来てくれる」なんて傲慢な考えを抱いていたように思います。
中身はもちろん大事だけど、それをどうプレゼンするかも本当に大事で、それにハッキリ気づけたのがこのイベントでした。

”わかりやすさ”って結構複雑で、全部が全部わかりやすかったらそれはつまらないものでしかない。答えを先に言われた上で問題を解くようなものだから。
だから決して答えを言わずに、どれだけわかりやすく興味を持ってもらえるようにアピールするか・・・というのが大事。
このイベントではそれが見えたように思えました。
なにより中身を充実させて、コンセプトをわかりやすく。

また絶対このイベントをやりたいです。
来年出来たら嬉しいです。

2月には今年唯一の遠征となる愛知でのライブでした。
この頃くらいから少しずつコロナが怪しいぞ?ってなってきた所だったので、この遠征の開催も難しい中でしたが、やれて本当によかったです。

そして3月からはほぼライブが中止状態に。
7月のワンマンまでひたすら作曲や配信ライブの日々でした。

緊急事態宣言下では「オリジナルセトリCD」や、「あなたの為に作曲します」などやれることを模索してきました。
めちゃくちゃシンドかったけど本当に楽しかった!!
そして、これをきっかけに「弾き語りだけじゃなくて、バンドもやりたい」と思うようになりました。

8月にはイケフェスが開催され、渋谷pleasure pleasureという大きなステージに立たせてもらえたのも良い経験でした!本当に気持ち良くて、その時はドラムのヒロさんと2人編成だったんだけどこの時も「あーバンドやりたい!!」ってなりました(笑)。

そして9月にバンド結成して、月光のレコーディングをして、10月にはバースデーワンマンをやり、11月には月光をリリースして、愛知に行った4人で東京でライブ。
12月にはバンド名義で初ライブをしました。2人編成、3人編成とやってきて来年ようやくフルメンバーが揃ってのライブが開催されます!

苦しい状況が続きますが、希望を持ってひたすら自分たちと向き合っていきます。


最後に!!

判断が本当に難しい中でたくさんライブを見てくれたり、CDを買ってくれた方々に心から感謝します!

ライブハウスでの配信ライブも今後さらに増えていくかと思います。
その中で、配信の価値もしっかりと確保できる工夫もしていきます!

来年は、バンドでレコーディングもしたいし、ワンマンもやりたいし、遠征もしたい。
やりたい事がたくさんだ。時間も費用も有限だけど、後悔しないように全力で楽しみながら走り抜けます。

今年会えた人も、会えなかった人も、出会えた全ての人に感謝します。
皆さん、良いお年を!

 2020.12.31 感性の改革 イシヅヤシン

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 


♢1/5(火)Yokohama mint hall
「唄初め〜2021〜」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,500+1DRINK

小林翔馬/富岡大輝/大督/イシヅヤシン


♢1/16(土)四谷Doppo

MASAToooN! Re:Start

Open 18:30/Start 19:00

Charge ¥2500+1d

- ACT -

森川 祐護(POLYGON HEAD)

Ririon

感性の改革

MASAToooN!

当イベントは感染対策を十分に考慮した上で開催するため席数が通常より限られています。

ご予約の際は必ず、予約フォームからお願いします。「メッセージ欄」に下記の内容の記載し送信お願いします。

 

 

 

・1/16四谷Doppo

・予約人数

・予約アーティスト名「感性の改革」

・連絡先として電話番号

 

また、会場での感染対策についてもご協力お願いします。

予約受付はこちら

https://masatooon.jimdofree.com/contact/


※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。



ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「サンタさん。」

 
サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

月光

月光

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma