イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

【新企画】どんどんアピールしましょう!!

どうも、イシヅヤシンです!
今朝Twitterに呟いたんですが、



↑こちら。
せっかくなら企画っぽくしてより多くの方々と共有したいなと思い立ち、ブログを書いています。

これを思ったキッカケは、最近ずっとハマっているフォートナイトというゲームなんですが(笑)、簡単に説明すると、1〜4人で闘うバトルロワイアルゲームで、よく僕らは3〜4人でプレイしています。

で、例えば良いアイテムを拾ったり、敵を倒したりすると逐一報告し合うんです。
「〇〇ゲットしたわ!」とか、「〇〇方向に敵いた!倒した!」とか、「回復あるからあげるよ!」みたいな感じで。
それに対してチームメイトは「ナイスー!」とか、「いいね!」とか「ありがとう!」って言葉を多用します。

これって、当たり前なようだけど凄く素敵だなって思うんです。
日常生活では、なかなか細かな事に気づけなかったり、報告はしてもアピールではなかったり、受け取る側もどこかそれが当たり前のこと・・・という認識になってしまって感謝を忘れたり・・・。
僕も正直自分で言いながら耳が痛いです。。。


結果も大事だけど、もっと前の段階・・・挑戦しているということにまずいいね!と言える自分でいたいし、まずは自分の周りから少しだけでもいいからそういう優しい世界を作れたらなぁと思いました。

そこで!!試験的にですが、今日からとりあえず1週間!良さそうならそれ以降は続けられるまで(笑)、1日1回のアピールタイム用ツイートをしていきたいと思います!

時間はなるべく毎日20時頃に呟きます!で、そのツイートにリプライ(返信)でアピールしてくれたら、全力で讃えます!!みなさんもぜひ讃えましょう!「ナイスです!」とか「素晴らしい!」というリプがたくさん飛び交ったらいいなぁと思ってます!知らないアカウントの方に対しても!
翌日のツイートまでリプは受け付けますので、ご自身のタイミングが良い時にぜひ!


とりあえずやってみなきゃわからないので個人アカウントで行いますが、良さそうだったらバンド用のアカウントでもやるかもです!

アピールの内容ですが、基本的にはアピールならなんでもOKです!
わかりづらいかと思うので、例をあげておくと、

・今日庭の手入れをした!
・家族分の料理をした
・仕事で〇〇を頑張った
・ダイエットの為にウォーキングを始めた
・電車で席を譲った
・感性の改革を友人に紹介した!


などなど、頑張ったことやチャレンジした事、誰かの為に動いたことなどを書いてください!
注意点としては、未フォローの鍵アカの方はリプが見られないので、できれば鍵を外すか、サブアカを使うなどしてください!

そして内容についてはなるべくただの報告にしない事!w
「買い物にいきました。」「美味しい料理を食べました。」「卵を割ったら双子でした。」とかだとちょっと反応困るんで(笑)、「買い物に行って母の誕生日プレゼントを買いました」とか、「料理本とにらめっこしながら美味しい料理を作って食べました!」みたいにみんながいいね!って言いやすいものだと助かります!報告でもいいですけど、宝くじ当たった!とかいいね!って言いやすいやつでお願いします(笑)。

そしてこれは結果ありきでなくてもOKです!
〇〇をやったからこういう結果を手にしました!というのも素晴らしいけど、まずその前にその結果を手にする為に〇〇をしました!という行動やチャレンジの部分も称賛されるべきだと思うので!

とりあえずこんな感じです!
楽しんでもらえたら嬉しいです!
こんな時だからこそ、優しい世界を作りましょう!!(なんか革命軍みたい笑)

よろしくお願いします!

 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

f:id:ishizuyashin:20210126145856j:plain

♢2/12(金)大塚Welcomeback
「素敵な夜に」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥3,000+Order別

スズキタケオ二人楽団/イシヅヤシン(感性の改革)

有観客&配信ライブ

ツイキャスプレミア配信

【チケット販売URL】

twitcasting.tv

 

配信チケット2種類

①通常配信チケット¥2,500

Welcome back支援付きチケット¥3,000


2/27(土)四谷Doppo
感性の改革ツーマンライブ予定






※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。



ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「サンタさん。」

 
サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

月光

月光

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma