イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

感性の改革というバンドを組みました。

どうも、イシヅヤシン・・・いえ、感性の改革のイシヅヤシンです!笑
前々から告知しておりましたが、改めて新しくバンドを組むことになりました。

僕の中では前々から考えていたことではありますが、実際組んだのは急だったので今日はその理由や経緯などを書いていこうかなと思います。

結成日は今年の9月23日です。・・・たぶん(笑)。
この日初めてサックスのカズさんと会って「一緒にバンドやりましょう」と言いました。
居酒屋で(笑)。

そもそもバンドをやりたいと思ったキッカケは色々あります。
少なからずコロナの影響もあると思います。
今こういう状況になったからこそ、仲間と音楽をしたいという想いが強くなりました。

コロナでライブが全然できなくなって、僕は僕なりに色々な企画を考えました。
オリジナルセトリCDを作ったり、曲を書いたり。
あれはあれでとても楽しかったです。でもどこかやりきった感というか「あれ?このあとどうしよう。」という感情が芽生えました。

もちろん企画としてはまだやれることはあったし、実際やるつもりでもいました。
でもどうしても気持ちがついてこなくて、もう音楽を続けるのは難しいのかな・・・とも思いました。
そんな時に、少しディープな話になってしまいますが・・・昔よく遊んでいた友人が他界したという知らせを受け、さらに目の前が真っ暗になりました。

友達ひとりも救えないで、なんで自分は歌っているんだろう・・・と何度も何度も思いました。19歳からピアノを始めたんですが、ここまでピアノの前に座らない日々は初めてで、これはもう無理かもな・・・。と思っていた時に「一人で音楽するのが辛いなら、仲間とやればいい」と言ってくれた友人がいました。その彼も他界してしまった友人ととても仲が良かったので、自分もとても辛かっただろうに。

その時それまで漠然と考えていた“バンド”への思いが一気に強くなりました。
色々なメンバー募集のサイトに書き込みをして、最初に連絡をくれたのがカズさんでした。
実際会ってみたら(居酒屋での話です)、考え方とか価値観とか共感できる部分が多くて(居酒屋での話ですよ)この人と一緒にバンドやりたいと思いました。(しつこいようですが居酒屋での話ですw)
一回も演奏聴いてないのに誘うのはなかなかのギャンブルだったと冷静になった今なら思いますが(笑)、あの時は絶対間違いない!と思ったんですよね。

そしてその直感は正しかったと思っています。
哀愁と優しさが漂う素敵な音を出してくれます。

そんなカズさんと組んだ感性の改革の初ライブは12月5日、サポートドラムにカワサキヒロユキ氏を迎えて四谷Doppoで開催されます!
実は最近ドラムの方の加入が決まったんですが、今回はタイミングが合わなかったので一緒にライブできるのはまた次の機会になります!(12/22予定)こちらもお楽しみに!

12/11のライブはカズさんと二人編成の予定です!

まだまだ始まったばかりのバンドですが、最高の音楽をお届けできるよう精進していきますので応援よろしくお願いします!


 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

♢12/5(土)四谷Doppo
カワサキヒロユキ presents 「My dears
OPEN 18:30/START 19:00 CHARGE ¥2,500+1Drink
ミキコ/感性の改革
こちらのご予約は

yoyaku@doppodoppo.com

doppodoppo.com

までお願いします!

♢12/11(金)池袋FIELD
「FIELD Premier League」
OPEN:18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,000+1DRINK
有料配信あり!¥2,000

ご来場の方のご予約はこちらから!

framu.world


配信チケットのご購入はこちらから!

twitcasting.tv

♢12/22(火)池袋FIELD
「be On ! X'mas Special」
OPEN:18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
有料配信あり!¥1,500

ご来場の方のご予約はこちらから!
framu.world

配信チケットのご購入はこちらから!

twitcasting.tv


※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。




ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「サンタさん。」

 
サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

月光

月光

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma