イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

明日から配信ライブの時間帯と内容が変わります!

どうも、イシヅヤシンです。
タイトルにあるように、明日4/3から配信ライブの時間帯と内容に一部変更があります!

・・・どうせなら4/1からやりなさいよ!!って思いました?すみません(笑)。

結論から言うと、
1枠(2時間)のみで行っていた配信を3枠に分けます!

まず1枠目はスタートはいつもと同じでお昼から。
12:00~12:30です!
こちらは、良い意味でゆるくお届けできたらなと思っています。
トークだったり、ピアノやギターの練習だったり、作曲だったり、即興で歌ったり・・・
ラフに音楽で遊ぼう♪っていう感じですね!ウォーミングアップも兼ねて!


そして2枠目は
15:00~16:00です!
この枠はがっつり弾き語りライブ配信となります!最近は結構ゆる〜く歌ってしまっていることも多かったので、今一度気を引き締めてがっつり歌います!できる限りセットリストを決めて、きちんと"ライブ"として行います。コメントの返事はなるべくしますが、結構テンポ重視でいくのでご了承下さい!

そして3枠目は夜に!
23:00~23:30です!
こちらは、もう・・・めちゃくちゃゆるくいきます(笑)。
「今日もみなさんお疲れ様でした。」ってしに来てください。
1枠目からは考えられないほどゆるいです(笑)。コメントしまくってください。
今ライブハウスでのライブが難しくなってきている中、直接会ってお話することもできないので、その代わりっていっては難ですが、ここで話してもらえればなと思います。

ただし!!いくらゆるいとは言え、常識の範囲内でのコメントでお願いします!
お互いにリスペクトは持ちましょう!



はい!というわけで、ざっくりとですが大体こんな感じです!
急な変更で戸惑いもあるかもしれませんし、参加できない枠がある人・逆に参加できるようになった枠がある人もいるかと思います。
なるべく全枠において「あぁ覗いて正解だったな。」と思ってもらえるよう努力します!
特に2枠目は久々にがっつりライブスタイルで作り込もうと思っているので楽しみです!

よろしくお願いします!!

今日は東京で97人の感染者が発表されましたね。
感染された方々の一刻も早い回復を願っています。なんかいつの間にか"それ"を忘れてしまってたのかもなって思ってハッとしました。

いつの間にか、それはただ我々を脅かす数字になってやしないだろうか?
誰も好き好んで感染してなんかいない。軽症の方も多くいるとは思いますが、皆不安で怖いはずです。一刻も早く回復できますように!僕もより一層注意をします。

段々と色んな行動をする人が増えてきた印象です。
何も考えず楽観視して動き回る人は減ったかもしれませんが、今度は "注意して行動してる"人たちが増えていきそうですね。

これは僕もわかりません。全員が全員めちゃくちゃ注意すれば大丈夫なのかもしれないし、やっぱり自宅待機をしなきゃいけないのかもしれない。

でも・・・
何回も手を洗って、消毒して、換気もして、接触はなるべくしないようにして・・・そうすれば出歩いてもOK!って多くの人が思ってそう行動したら結局それは集団行動になってしまうのか・・・とかね。

あとは先週末に実施された土日の外出自粛要請でどこまで数字に変化が出るか・・・って所も重要になってくるのかなと。13日以降の感染者数がどうなるか。

まぁやっぱり僕はなるべく家にいたいと思います。もちろん自分も絶対に感染したくないし、自分だけの問題ではないですから。もっともっと長くずっと歌っていく為に今は我慢をします。

本音を言えば、配信ライブももっともっと良い環境でお届けしたいです。
でも、今はまだできません。ごめんなさい。
ライブハウスにも貢献できなくてごめんなさい。

できることを、できる範囲で頑張ります。
一つ一つしっかりと。まずは、明日!!

よろしくお願いします!

f:id:ishizuyashin:20200402232156j:plain

買い物くらいでしか外に出ないので写真を撮ることもないんです。そもそも普段だって全然撮らないんだから!!笑

なので、大昔の写真を載せておきます。
イシヅヤ2歳。おじいちゃんとギンちゃん(シェットランドシープドッグ)。
2人は天国で仲良くやっているだろうか。また逃げられてたりして(笑)。
星降る夜にという曲はこの2人(正確には1人と一匹)がモデルになっています。

まだまだ頑張るから見守っていてね。
そして、おばあちゃんたちがそっちに行こうとしたら、こっちに追い返してね。

では、おやすみなさい!

 

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

ご予約は FRAMU(フラム)まで!


※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。

framu.world

ON LINE LIVE

17ライブにお引っ越し!

17.live


ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

1枠目 12:00~12:30(ゆるめに色々音楽配信)

2枠目 15:00~16:00(ピアノ弾き語りライブ配信)

3枠目 23:00~23:30(さらにゆるくトーク配信)


♢その他トーク配信♢
ライブなどで弾き語り配信できない時にやります。


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【歌詞付き】羽を無くした鳥/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma