イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

お久しぶりのブログです!

久々のブログ更新。
どうも、イシヅヤシンです!ご無沙汰しております。

あっという間に4月ももうあと少しで終わってしまいますね。早いなぁ。
僕はまぁまぁ元気です。日によって喉や頭が少し痛かったりしますが熱はないですし、嗅覚も味覚も正常です。

本当に大変な日々が続きますね。大丈夫だよって励まし合って、でも油断は作らずいたいですね。

中にはこまめな手洗いや除菌、咳をする時は手で覆ったりマスクをするなど・・・この程度のことでも何度指摘しても直さない人も未だにいるみたいで哀しくなったりもます。
1〜10まで言わないと・・・いやむしろそれ以上言っても変わらない人もいるから難しいですね。

ああしろ、こうしろ、あれするな、これするな・・・って言うよりも「信じてるから」って言た方がよく抑止力になるのかもしれない。いつからか、信じることより疑うことの方が簡単だと思う人間になってしまったのかなぁ。信じるってシンプルだけど簡単ではないね。

でも、自分や大切な人の健康や命より、プライドやめんどくささが勝ってしまうなんて絶対におかしい。それは絶対に。手洗いして悪いことなんてないんだから(強いて言えば手荒れくらい?)こまめにやりましょうね。


さて今日は配信ライブについて書いていきます。
配信内ではもう話してることですが、改めてブログでも。

少し前から毎日のライブ配信というのはもう辞めています。
配信自体は23:00トーク配信という形で続けていますが弾き語りライブ配信はきまぐれで好きな時にやらせてもらっています。

それについて、ちゃんと説明をしていなかったので、ここできちんとお伝えします。

毎日のライブ配信をやめた理由は色々あります。
その中の一つは、押し付けてしまっているような気がしたからです。
そもそも配信ライブは、ライブハウスでのライブがあったからこそバランスが取れていました。しかしそれが失われ家でのライブしかできなくなり、その分もっと満足してもらえるように・・・と気合を入れて色々試行錯誤をしました。
だけど、それでも崩れたバランスはやっぱり崩れたままで。

いつからか、配信ライブが自分の中で“義務化”されているように思いました。
毎日似たようなセットリストを歌い、新曲やカバーはほとんどない。それでも新規の人がたくさん来てくれるのならまだやる意義はあったかもしれませんが、それも実力不足でなかなか
伸びず、いつの間にかなんの為にやっているのかもわからなくなっていました。

それでもありがたいことに毎日のように聴きにきてくれる人もいたので、なんとか続けよう・・・とも思いましたが、今の状態で続けるよりも、メリハリをつけてより良いものを届けられるようにしようと決めました。

理由のもう一つは、今自分が一番欲しいものをじっくりと考えたからです。
正直、毎日配信ライブをした方がお金はもらえます。だから、なかなか踏ん切りがつかなくて宙ぶらりんのまま続けていたのかもしれません。
でも今は目先のお金よりも、聴いてくれる方々の満足度の方がその何倍も欲しいと思いました。
しっかりとしたクオリティーで志をもって演奏ができれば、結果はきっとついてくる。たしかに常に動いていることは重要だけど、動き方は色々あります。
毎日ライブをするのはしばらくおやすみする予定ですが、自分がちゃんと“これだ!”と思えるものを表現できるよう一層努力していくので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

そして、たまにやっているその配信ライブの媒体が変わりました。
ツイキャスでやらせてもらっています。アーカイブが残せるのでね。毎日この時間!って感じでできないのでせめてもの償いとして(笑)。

でも、可能ならリアルタイムで聴いてもらえると嬉しいです!アーカイブも残せない日もありますし、ギフトも・・・収益化できるようになったので・・・(笑)。
まぁ、でも本当ゲリラ配信がメインなので見れたらラッキー!くらいでも良いかもしれません(笑)。

お金を全て切り離すことはできないけど、やっぱりしっかりとやったものに対等な評価が欲しいし、それが一番綺麗な形だと思います。

なのでしばらくは17ライブでは23:00からのトーク配信。
そしてツイキャスでのゲリラ配信をよろしくお願いします!

「えー、ゲリラライブじゃ気づかない!!」って人に朗報です!笑

twitcasting.tv
↑こちらに【サポーターになる】ってボタンがあると思います。
このサポーター登録をして、通知をオンにしておいてもらえれば配信が始まるとお知らせがいきます。

ぜひこれを機にサポーターになってください!


もう一度言います。
サポーターになってください!!!!たとえなかなか配信は見れなくても、少しでも興味があったらそれを知らせてくれるとめちゃくちゃ嬉しいし、泣いて喜びます!
よろしくお願いします。

もう一度言います!!!笑
絶対良い時間を提供できるから、、、

サポーターになってくれ!!



・・・もう一度・・(メンタル強)


また会えるように、会えるために日々頑張ろう。
会える時だけが一緒の時間じゃないでしょ?会えない時間が愛育てるでしょ?笑
育てまくろうぜ。今はもうとことん育てまくろう。
ボスと戦う予定がないけど、めっちゃレベル上げとこう。
いざ戦った時に一撃で瞬殺できるくらいにしとこう(笑)。

さて、今日もこのあと23時からトーク配信です。
話すことなんてないです。ただ、来てくれる人の無事を確認できたらそれでいい。




おまけ。

エビとアボカドとナスとベーコンのトマトクリームパスタ作りました。

f:id:ishizuyashin:20200426224834j:plain


ニンニクと玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。お好みで鷹の爪入れてもOK。
香りでてきたらベーコンとナス投入。続いてエビとトマト缶と牛乳とコンソメ、ケチャップと塩胡椒いれてグツグツ。ローリエ入れるとお洒落。色んな香り入れたいからバジルとかクレイジーソルト、ブラッィペッパーも入れました。パスタと絡めて最後にアボカドとバター少々をいれて絡めて完成。

手順とか分量はテキトーです(笑)。
でもチャチャっとできて美味しかったので、ぜひ作ってみてね!


ではまた!

iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【歌詞付き】羽を無くした鳥/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma