イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

お久しぶりのブログです!

どうも、イシヅヤシンです。
ご無沙汰しておりました。前回のブログで小説紛いなものを書き、なんとなく満足してしまっておりました(笑)。

いやぁ、、、人の成長を止めるのは満足ですね(笑)。

さてさて、ブログ休んでいる間に世間は大変なことになっていますね。。
コロナウィルス、、、なんとか収束して欲しいものです。

それに対するネガティブな意見もたくさん飛び交うし、否定や批判も散見します。
本当は全員が同じコロナの被害者であるはずなのに、誰かを加害者として吊し上げて叩いたり、苦しさや怒りを他人にぶつけたり。。
人の意見を変えるほどに何かを伝えたい・・・わかって欲しいのであれば決して"怒り"に任せた言葉は使わない方がいいと思うんですけどね。

かといって、まぁ気にせずいこうよ。なんて楽観視もしていられません。
危機感は持ちつつ、でも冷静に。

先日はライブハウスで感染者が、、、というニュースも報じられ我々ミュージシャンやライブハウスで働く人たちには大きな問題となっています。
でも、これはある種ライブハウスが注目されているというチャンスでもあります。
暗い・汚い・怖い・・・そんなイメージを今でも持っている人がいるのかどうかはわからないけど、そうだとしたら変えていける可能性がありますよね。

前回の「肯定屋」の物語でも書きましたが、否定や批判をされたものに対して真っ向からそれを否定をしてもあまり効果はありません。むしろ逆効果になることの方が多いように思います。

多数派の人たちは「また少数派が吠えてやがるぜ。」くらいにしか思わないからです。
多数派は正義そのものの中にいると思い込んでいる・・・くらいに捉えててもいいくらだと僕は思います。自分だって、自分が思うことが多数派だった時「やっぱりそうか」「我々こそが正しい」とどこかで感じていると思います。

だから、否定されたものにそれは違う!と食ってかかるのではなく自分たちの中の正しさを信じて強みをアピールすることが大事だと思うんです。
もちろんきちんとコロナの対策はした上で。

過度にはならないよう自然と良さをアピールできれば、きっと良いイメージに変わると思います。
そうなるように僕らミュージシャンも精一杯演奏するし、衛生面はこれまで以上に注意します。

こういう時こそ、ライブハウス、ミュージシャン、そしてライブが好きなお客さんが一枚岩となって踏ん張っていけたらなと思います。我々はパーティですから!(肯定屋の物語読んでね!笑)


というわけで、コロナに纏わるお話でした。
ここからは告知などを!!

まず、今予約サイトとして使わせてもらっているFRAMU。

framu.world

こちら、予約するのに会員登録(もちろん無料)が必要となります。
これって正直面倒ですよね。。ごめんなさい。
でも、FRAMUならではの強みというのももちろんあって、このサイト内でランキングがあって、上位表示されると多くの人の目に触れやすくなります!
やはりランキングが低いよりは高い方が興味湧くし、説得力にもなりますから。

f:id:ishizuyashin:20200308235315j:plain

↑↑

いいねボタンもあります。
これも是非よろしくお願いします!



そして、なによりこのサイトの強みは音源が聴けることです。
僕のページからは既に完売している幻の作品(笑)!「感性の改革」がなんと全曲聴けちゃうんです!

さらにアイビーという曲に限ってはCDとは違うverで収録されたものをアップしているのでCDを持っている方にもおすすめです。
そして割と最近リリースした曲たちも全曲ではないですが聴くことができます!

f:id:ishizuyashin:20200308235455j:plain



いいねして、たくさん聴いて、ライブ予約(これが一番大事!)してランキング上位にして多くの人に見てもらえるようにしていただけたらとっても嬉しいです!

もっともっと売れることがなによりの恩返しになると思うので、どんどん推してください!
多数派の人たちをびっくりさせてやりましょう!!

これに限った話ではないけど、手間がかからない方がノンストレスだしラクだけど、手間をかけたものの方が愛着は湧いたりしますよね。今はなんでも簡略化。とにかく早く簡単に・・・がトレンドですが、たまにはあえてちょっと面倒なことをするのも良いと思うんです。

なのでどうぞ、イシヅヤシンをどんどんお使いください(笑)。

そして次回のライブの告知です!
12日に横浜O-SITEです!
今のところ決行予定です!こちらの予約もFRAMUにまだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします!
もちろん我々も衛生面に注意し、安全かつ楽しいライブになるよう全力で努めます。
ただし、皆さんはご自身の体調面やリスクなども考えて決めてくださいね。
ギリギリで体調が悪くなった際のキャンセルももちろん承りますので。

安全第一でいきましょう。

では久々のブログ、読んでくれてありがとうございました!
はてなブックマークもいつもありがとう!

また笑って会える日を楽しみにしています! 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

ご予約は FRAMU(フラム)まで!


3/12(木)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN18:30/START19:00 
CHARGE ¥2,500+1DRINK
ACT:大北哲央/大野天翔/イシヅヤシン/and more...

【中止&出演辞退】

3/13(金)名古屋 吹上 鑪ら場
マツモトコウジワンマンライブ
「点と線」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK
※イシヅヤシンはゲストアクトとして出演させていただきます!

3/14(土)神戸元町カフェ・ド・ジェーム
「春爛漫ミュージック♪2020」
OPEN 18:20/START 18:40
CHARGE ¥2,500+1DRINK
ACT:イシヅヤシン/シンカイのスピカ/KENG/市村マサミ

3/22(日・昼)中目黒SPARK JOY
「RECORDING LIVE ep1」‬
《ACT》
イシヅヤシン/カナザワマナブ/suzukishoco

《OPEN 12:30 / START 13:00》
※お昼のライブですのでご注意ください。

《CHARGE》 2種類ご用意しました!
・ライブのみ ¥3,000+1DRINK
・music card付¥3,500;1DRINK(お得!)

================================
‪【音楽スタジオでのライブ】
スタジオならではの環境を最大限に活かし、ライブをそのままレコーディングしちゃいます♪
‪皆さんの声や手拍子も後日販売する音源に♪‬
‪特別な記念になること間違いなしです!‬
.
各アーティスト10名様限定のライブとなっております。早めにご予約下さい!
--------------------------------------------------------------
☆FRUMUサイトご予約特典も、ございます!!
--------------------------------------------------------------
【music cardとは】
当日、アーティスト3名それぞれの楽曲をレコーディング~トラックダウン。 後日、完成した楽曲をダウンロードできるアクセス情報が載ったカードです。 3曲入ってプラス500円です。

なお、参加できなかった方のために、今後のライブ会場にてCD販売も行いますが、販売価格1,000円です。



4/4(土)四谷Doppo←おすすめ!
「MASAToooN! レコ発ライブ in Tokyo Vol.1」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK
ACT:森川祐護(POLYGON HEAD)/Ririon/イシヅヤシン/MASAToooN!

4/26(日)越谷MOJO;MOJA
やっち〜企画「春色に嘘は似合わないVol.2」
OPEN18:00/START18:30
CHARGE ¥3,000+1DRINK
ACT:竹内亜紗子/hacto/中山雄喜/藤野恵美/イシヅヤシン

framu.world

ON LINE LIVE

17ライブにお引っ越し!

17.live


ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

12:00~14:00
お昼休みにぜひ!!


トーク配信♢
ライブなどで弾き語り配信できない時にやります。


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【歌詞付き】羽を無くした鳥/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma