イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

もう明後日がワンマンライブだというのに全然ブログ書いていなかった。。

Ladies & gentleman,boys & girls!!
どうも、ご無沙汰しております、イシヅヤシンです。

いや〜、、今日こそは書こう!!と思う日々が続きました。。笑
ダメですね、やはり習慣から抜け出すと途端に復帰の難易度が上がる。

今日は明後日に迫ったワンマンライブについて書いていきます!!
すでに予約いただいている皆様、、本当に本当にいつもありがとうございます!
今回は本当にスペシャル特典ばかりなので、絶対に楽しんでもらえると思います!

スペシャルゲストは名古屋からわざわざマツモトコウジさんが来てくれます!

イシヅヤシン×たれde松本としてこの日限定イシヅヤシンオリジナルメニューを作ります(イシヅヤクッキング!笑)

超話題の(笑)、新曲「優しい雨」初公開

中村静香デザインのオリジナルニューアイコンのステッカーをご来場の方に無料プレゼント!

f:id:ishizuyashin:20190710222709j:plain


さらに、今回のセットリストは今までとはまた違ったアプローチで選曲します!

これで喜んでもらえなかったら、それは音楽がダメってことです。
それくらい詰めに詰めた内容です!来てくれる人たちを最高の笑顔にして帰す!!
イシヅヤシンを選んで良かったって思ってもらえるように!

いつしか「ワンマンってみんな来るもんじゃね?」みたいな感覚になっていたのかもしれません。非常に恥ずべき思考です。
ライブは全てにおいて特別で、尊いもの。もちろんどのライブも準備から全力で挑んできました。それでも、どこかで驕りがあったのかなと思います。反省。

この毎月のワンマンを始めて今回で3回目。
予約数は正直かなり減ってしまいました。
こんなことはブランディング的にも書くべきではないのかもしれないけど、当日来てくれるの方々がびっくりしたら申し訳ないなと思って。

残念だし、悔しい気持ちは湯水のように溢れ出て来るけど・・・こればっかりはどうしようもない事実です。これが僕が選んだ道。求められれば生き続けられるし、そうでなければ死んでいく。非常にシンプルな勝負の世界。

こういうハッキリとした結果が出ていることに、悔しさの中にも少しだけ清々しさも感じてしまうほどに。

もちろんまだ当日になってみなければわからない部分ですが、現状はかなり厳しいです。

今回に限っては、新規の予約が無いというのが大きいです。
SHOWROOMからや、このマンスリーワンマンは初!って人の予約がないんですよね。
変わらず毎日配信はおこなってきて、多少認知度も上がってきたけど、ライブハウスはまだやっぱり遠い。もちろんそれは僕の実力・魅力が足りないということ以外の何物でもないし、今までが運良くうまくできすぎていたのかもしれないけど・・・やっぱり少し考え直さなきゃいけない部分もあるのかなと感じました。

毎日全力で歌っていればどうにかなる・・そんな甘くないね。

ここ数週間は、毎日配信をすることでみんなの日常の一部になれればな・・・という想いでライブをしてきました。でもそれって裏を返せば特別ではいられなくなるということでもあるのかもしれないなと思ったんですよね。

それは・・・ちょっと嫌です。ライブはいつだって特別なものであるべきだから。

少し間違ってしまったのかもしれません。僕もどこか慣れてしまっていた部分があったのだとも思います。
今日、大事な報告があると告知した中で、集まってくれた方々・コメントをくれた方々がひとつの答えです。

間違えてしまったのなら、またやり直さなきゃいけない。
しばらくSHOWROOMのやり方、そして配信ライブでの演奏について模索してみます。

"ちゃんと闘ってるから迷うんだよ。"


以前友人が悩んでいた時にかけた言葉です。良いこと言うなぁ、、、俺(笑)。
完全にブーメランで自分に刺さってます(笑)。ちなみに当時、その友人は「う〜ん。」って言ってました。・・・刺さらんかい!!

みんなの人生の中で何かあった時やふとした時に、「あ、、今日もあいつは歌ってんだよな。」って思ってもらうのが理想でした。そこまでいくのはなかなか大変だなぁ。

とりあえず、12日・14日のライブをもっともっと楽しんでもらえるように少しの間配信ライブをお休みさせてもうことにしました。準備にしっかり時間を使います。
ライブに来てくれる人を何よりも大切にするために。そして心の底から喜んでもらえるように!!

あ、悔しさはもちろん感じてるけど凹んでなんかはいませんのでご心配なく!そんな暇ないですし、コウジさんもたれde松本の松本さんも(どっちも松本だからややこしいな!笑)来てくれるの楽しみですし、料理や新曲披露はドキドキだけど・・・本当にワクワクして仕方ないです!
それが多くの人に伝染したらいいな。きっと最高の夜になります!だから心空っぽにして来て、たくさん詰め込んで帰ってくださいね!

というわけで、、、料理の買い出しの量を決めなきゃいけないので行けるって人は早めの予約をお願いします!マジで、、、食費バカにならないので!!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-
 
♢7/12(金)新宿Bar aLive←超おすすめ!
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第2話〜」

OPEN : 18:00/START 19:00
CHARGE ¥2,500+2order
ゲスト:マツモトコウジ


♢7/14(日)池袋FIELD
「be On」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1500+1DRINK

タカサキユキコ/ヤノケイタ/ふじわらよしひろ/イシヅヤシン


♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
「華の87年組 東京編!」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,500(予約なしの場合は¥3,000)+1DRINK

野坂ひかり/相良浩司/秋山カラスウリ/西山小雨/イシヅヤシン

♢7/28(日)西新宿MELODIA Tokyo←おすすめ
和製ケビン企画「カイタト〜ル」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3,000+1DRINK

イシヅヤシン/ツダユウキ/奥山尚佳/和製ケビン

♢8/7(水)大塚Welcome back

♢8/9(金)新宿Bar aLive←ワンマン

♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA

♢8/30(金)横浜O-SITE


♢9/15(日)下北沢UP


♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


花が咲いていた/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com