イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

関西遠征を振り返る!!

どうも、イシヅヤシンです!
今週は月曜・火曜と関西でライブをしてきました!

今回もとても楽しい遠征でした!声をかけてくれたギグのつぼの本谷さん、ありがとうございました!


初日は大阪南堀江knave!

f:id:ishizuyashin:20190821215046j:plain
f:id:ishizuyashin:20190821215022j:plain
はい、もう間違いないやつ。
もはや説明不要ですね(笑)。また素晴らしい会場に巡り会えました。
これです、、、これなんです。。僕はこのライブをしたくて、このライブを見て欲しくて音楽やってる部分もあるってくらい。

今回は特に各地方から色んな方が遠征に参加してくれました。。本当にありがとう!!愛すべきフリーカーの皆さん!心強かったです!
遠征だと、知らない人が多い中でやることが多いのでその分思い切って好き勝手やる・・・みたいな側面もあるんだけど(笑)、この日はイシヅヤシンを好きでいてくれる全ての人に観てもらいたかった。
各地方からの参戦、本当に嬉しかったです!!(もうちょっと関西の人もね・・・来て欲しいけど・・・ね、うん・・・頑張ります。。。笑)

SET LIST

ドワーフ
VillainS
夜空のサーカス
Lost dog
優しい雨
星降る夜に

ほぼMCなしスタイル。
曲に、そしてこの物語の世界にどっぷり溺れて欲しいです。
聴きに来てくれた友人の圭介Sunriseが「バチクソに良かったわ!」と言ってくれたので良いライブだったと思います!笑

f:id:ishizuyashin:20190821215050j:plain

代表の上原さんを始め、スタッフの皆様お世話になりました!
共演者の方々もありがとうございました!!楽しすぎる夜でした!

f:id:ishizuyashin:20190821215055j:plain
会場の近くにこんなビル発見(笑)。

そして、翌日は神戸に移動してカフェドジェームでライブ!


・・・とその前に、、、空き時間にまたまた圭介と会い(仲良すぎんだろ)ラーメンをご馳走になりました!「いやいや、、自分で払うよ!」って言ったら「いや、大阪にきて払わせるわけにはいかんよ!」と男前な彼。

「いつも悪いな、、、お礼に5,000円いる?」って言ったら「あ、じゃあ・・・」といって手を出していました(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190821215121j:plain
f:id:ishizuyashin:20190821215133j:plain
めちゃくちゃ美味かった。。。これはまた食べに行きたいですね。
関西の方、食べたことなかったら是非!肥後橋駅近くにあります!
めっちゃ混んでるけど、我慢して並ぶ価値あり!

前日はライブでバタバタであまり雑談とかはなかったので、この日は単純に友人としてくだらない話をずっとしてました(笑)。先輩の田森理生くんの悪口とか(笑)。

実は僕が大阪に行く時は毎回圭介の家に泊めてもらっています。
というか、圭介とライブする時にしか大阪に来てなかったんですよね。
・・・で、前回4月も圭介とマツモトコウジさんとのライブで来させてもらって、その時も泊めてもらって。

なんか、その時に「このままじゃダメだ!!」と思ったんです。
結局大阪でライブする!ってなった時に他のミュージシャン関係なく「イシヅヤシンが来るなら観にいこう!」って思ってもらえるようになっていかなきゃいけないわけで。当たり前だけど。

で、案の定今回はそれが全くできなかった。
これまで全然勝負できてなかったってことです。圭介を始め、関西の皆が用意してくれた環境に甘えているだけだった。それが全て悪いとは思わないし、今後も思いっきり甘えるつもりなんだけど(笑)、でも、一回こういう形で大阪に行くというのは必要だったと思っています。

それはどこに行く時も同じ。遅すぎるくらいだけど、やっとちゃんと遠征に行けた気がします。改めて圭介、ありがとう!

knaveでしっかりと爪痕残せたと思ってるので、ここからまたスタートです。
また行くからよろしくお願いします!

そして、やーっと2日目のライブの話!!笑

2日目は4月にもお世話になったジェームでのライブ!
マスターのJが本当に最高な人柄で、とってもとっても大好きな人!
マスターに会いに何度でも歌いに行きたいです!
前日のknaveとは違い、お客さんとの距離も近いためキメッキメでいくというよりはラフに、その場の空気を感じながらライブしていくイメージで歌いました。

木下徹との共演も実は結構久しぶり!ちゃんとした共演ってなると1年ぶりとかかな?去年の87以来かも。ちょこちょこ会ってるからそんな気しないんだけど(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190821215154j:plain

相変わらず最高な彼!!どんどんどんどん凄くなる。尊敬です。
また冬ごろに一緒になんかやります!

よっちゃんとはこの前の東京ライブ以来!なんだかんだ馬が合うというか・・・距離感がね、心地良いんです。よっちゃんもまたやろね!止まらずにいこう!元気ならそれでいいけどね!

初共演だった奥村由希ちゃんもすっげー良かった!単純にまたライブ観たいなって思える人でした。おじさんたちも頑張ります(笑)。

セットリストはその場で決めてやったので覚えていませんが、水平線の夕日をやったのは覚えています。
マスターが前回この曲を気に入ってくれて、今回はその理由もお話ししてくれました。
奥さんの話。話してくれて嬉しかったです。歌えてよかった。

手拍子したり、一緒に歌ってくれたり、皆さんの温かさに感謝です!楽しかった!


今回の関西ライブから、予約をしてくれた人に向けて手紙を書かせてもらうことにしました。喜んでもらえたようなので今後も続けていきます!

f:id:ishizuyashin:20190821215111j:plain

書いてる方も日頃の感謝や伝えたいことを書けるので良いんですよ。
口頭で伝えるのは恥ずかしかったりもするんでね。それにライブ会場ではやっぱり音楽を聴いて欲しいし、なるべく音楽の会話をしたいから。

次は25日に越谷Mojo:Mojaでライブなので、予約してくれた人には手紙書きます!
というわけで!楽しい関西遠征でした!(まとめ雑かよ)

また行きますので、再会できる人がたくさんいてくれたら嬉しいです!
もちろんどの会場でもね!

では長くなったけど読んでくれてありがとう!
今回唯一大阪らしいことした写真です。

f:id:ishizuyashin:20190821215004j:plain

美味しかった!!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢8/25(日)越谷MOJO:MOJA
やっち〜企画「青い月が聴こえる」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥3,000+1DRINK

岩田遼平/hacto/イシヅヤシン/谷介/瀬戸山智之助


♢8/30(金)横浜O-SITE
「Stories」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売¥2,500/当日¥3,000
(共にドリンク代別)

ローソンチケット:71802

オオモリヨウヘイ/イシヅヤシン/大野天翔/松瀬一昭


♢9/7(土)四谷Doppo ※バンド編成

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,700(DRINK代込)

イシヅヤシン/ミヤザキナオコ+α/ねがはくは。

♢9/15(日)下北沢UP
ゆるいちゃん初企画&生誕祭
推しに囲まれて過ごしたい!!
SHOWROOMミュージック枠@下北〜
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,500+1DRINK

にる(ニルノラフ)/naco/イシヅヤシン/ゆるいちゃん


♢9/16(月)池袋FIELD

♢9/30(月)新宿SUNFACE

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ←超おすすめ!
「イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 」
OPEN 11:45 /START(飲食) 12:00
LIVE START 13:30
CHRGE ¥7,000(飲食代込)
※食事はイタリアンのコースメニューとなります。

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:10~12:40
・第2枠 
13:15~13:45
・第3枠 15:00~15:30
・第4枠 17:00~17:30



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


僕の名前は夜/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma