イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

食パンでチーズハットグ作ってみたら美味しかった!

どうも、イシヅヤシンです!
最近普通のブログばっかり書いていたので、たまには料理ブログも書いておきます!笑
※僕はミュージシャンです(笑)。

皆さんチーズハットグって知ってますか??元々韓国で流行ったインスタ映えなチーズビヨーンのやつですね!笑
もうブームのピークは過ぎた感はありますが、日本でも流行って今では新大久保だけでなく色んなところで売ってるイメージですね。

僕はお店のを食べたことないんだけど(だって絶対途中で飽きていらなくなる)食パンで油も使わず簡単に作れるというので作ってみました!!
※僕はミュージシャンです(笑)。

で、作って食べてみたら想像以上に美味しかったので、せっかくなので紹介しようと思って(笑)。なので今日は食パンでチーズハットグの作り方紹介です!

f:id:ishizuyashin:20190511180915j:plain


はい、では早速始めていきます!
用意するのは、、、
食パン、さけるチーズ、スライスチーズ(とろけるチーズ)、砂糖、ケチャップ、マスタード、刺すようの竹串です。

まずは食パンをご用意ください!6枚切りのが好ましいです!用意できない。。。という人は今すぐスーパーに駆け込んでください(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190511175026j:plain

パンの耳はいらないので包丁でカットしましょう。最初から耳がないサンドイッチ用のものを買っても良いです!
※切った耳はあとでなにかしらで食べて「スタッフが美味しくいただきました」的な空気を演出してください。

そうしたら次にランチパックのように外側を潰します。

f:id:ishizuyashin:20190511175139j:plain

そこにスライスチーズを半分に切って真ん中をあけてのせます。
今回はスライスチーズが無かったのでとろけるチーズでやっています。(おい、スーパー駆け込めよ!!!)

f:id:ishizuyashin:20190511175348j:plain

こんな感じです!

そしたらさけるチーズを片面(手前側)にのせます。

f:id:ishizuyashin:20190511175440j:plain

そしてこれをグルッと巻きます。

f:id:ishizuyashin:20190511175601j:plain

多少強引に丸めて大丈夫です。※焼いている時に剥がれてしまうとチーズが出て来てしまうので!

f:id:ishizuyashin:20190511175828j:plain

これくらい念入りに形作ってください。
(食パンの原型は無くなった)
あとはさけるチーズの真ん中くらいのところに竹串を刺して、オーブンで焼いていきます!

f:id:ishizuyashin:20190511180037j:plain

大体3分くらいですかね。パンに焦げ目がついてきたらOKです!
焼き目がついたら、取り出してレンジで30秒ほどチンしてください。(その方がチーズが伸びます!)

 

f:id:ishizuyashin:20190511180500j:plain
チンしたらここからはスピード勝負!!チーズが固まる前にまず砂糖を少々まぶします。そのあとはケチャップとマスタードをかければ出来上がり!!!

f:id:ishizuyashin:20190511180613j:plain

どうです??簡単でしょ??
実食!!(肝心な実食シーンの写真を撮り忘れる)

チーズのびのび〜!!!(IKKO風)


はい、というわけで今日は食パンでチーズハットグの作り方紹介でした!
たまにはこういうブログもいいかな(笑)。
ちなみに今夜はあさりが安かったのでボンゴレを作りました。
最近料理にハマっています。

ええ、意外とちゃんと料理とかできるタイプです。
だから料理できない女性でも全然大丈夫!お金と愛さえくれればそれで・・・(生粋のヒモ気質)

さあ、今夜はラジオ放送日です!!
今週もTOKYO FMでイシヅヤシンの曲が流れます!

5/11(土)TOKYO FMSHOWROOM主義」25:30~26:00
テーマソングとしてイシヅヤシンの「星降る夜に」という曲を使用していただきます!
radikoというアプリなら全国各地で聴くことができます!(パソコンからも聴けるよ!)

遅い時間ですが、ぜひぜひ聴いてもらえるのと嬉しいです!感想もお待ちしております!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢5/17(金)新宿Bar aLive←ワンマン!
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第0話(令和)〜」
OPEN 18:00/START 19:00 ※2部制 終演21:30予定
CHARGE 2,500+2order
GUEST:カナザワマナブ
※15名限定 先着順

5/19(日)
池袋FIELD
田森理生ワンマンライブ「TAMORI流」
第4話「肩組んで次のステージに行こうぜ」
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥2,000+1drink
ゲスト:イシヅヤシン

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)

♢6/7(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第1話〜」
 
♢6/22(土)四谷Doppo
グランドピアノ×ドラム

♢6/23(日)越谷MOJO:MOJA
やっち〜企画!

♢7/12(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第2話〜」

♢7/14(日)池袋FIELD
「be On」

♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
華の87年組 東京編! 

♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


夜空のサーカス/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com