イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

SHOWROOMイベントの結果発表!!!

f:id:ishizuyashin:20190424131538j:plain


本当にありがとうございました。。。
皆さんの愛のある応援のおかげでなんと!!!

堂々の・・・・第1位!!!

感謝しかありません!!
みんなで一丸となっての勝利!!最高の気分です。

正直、最初は結構余裕で勝てるんじゃないか・・・と思っていました。
それだけ差があったしいくら課金制度があるとはいえ、そんな一気に差は埋まらないだろう・・・と高を括っていました。

そしたら一気に抜かれて、、(笑)
結構、、、いやだいぶ焦りました、、、。

それでも、毎日の皆さんの応援が本当に力になりました。
3月から本格的にSHOWROOMをやるようになって、4月の目標だったフォロワー100
人も突破しました。3月28日の時点でフォロワーは58人。そこから約1ヶ月で50人増えました。本当に嬉しいです。ありがとう。

“毎日本気でライブする”そう決めて続けてきて、「もっと見てくれよ。。」と思う日々もたくさんあったけど、ちゃんと続けてきてよかったです。
“継続は力なり”ですね。

本気でやり続ければ見える世界は少しずつ、でも確実に変わっていくというのが身にしみてわかりました。

そして、ちゃんと音楽で勝負できたのも良かったです。
正直これで負けたらしょうがない・・・というくらいの覚悟でした。

はっきり言いますが、トーク配信ばかりで「応援してください(課金してください)」って言ってばかりの配信者は僕は嫌いです。そんなもんホストとなんも変わらんよね。
それさえも魅力!といえばそうなのかもしれないけど、今回は特にミュージック枠での勝負。音楽を評価されなきゃ今後どんな勝負にも勝てない、、そう思っていました。

僕自身、遠征などで思うようにライブ配信ができない日もあり、心苦しい日もあったけど・・・それでもファンの方々はちゃんと音楽を求めてくれたのだと思っています。

“音楽や芸術に対価を払ってもらう”
これは僕ら表現者の永遠のテーマだと思います。

正直、この1位という結果だけ見た外部の人からすれば、僕がやっていることもホストまがいに見えるのかもしれません。実際、ある人に「ファンにたくさん金使わせて勝って、、ホストみたいじゃん」とも言われました。

どんな世界でも、中身を見ていない人は勝手なイメージでものを言います。実際に課金してもらったのは本当だしね。哀しいけどこれが現実です。
前にも書いたけど、価値観は人それぞれですし、強要するものではありません。

でも僕からしたら、これだけ本気で毎日歌ってきて1円ももらえない方がよっぽど気持ちが悪いんですよ。確かに僕はメジャーな事務所に所属しているアーティストではないし、売れてもいない。
そんなミュージシャンがお金とるなよ!って意見もあるかもしれないけど、、

じゃああなたは人気のレストランには金払うけど、個人経営の食堂では無銭飲食するんですか?
カリスマ美容師には金払うけど、近所の床屋はタダですか?
それとなにが違うのかな・・・と思ってしまうわけです。

だからこそ、今回こうしてたくさんの時間とお金と労力をそそいでくれた愛すべきファンのみんなを僕は心から誇りに思います。

普通できないもん。こんなに時間使ってさ。本当にありがとうございます。
みんなに勝たせてもらいました。みんなが間違っていない!そう証明できるよう、イシヅヤはこれからももっともっと大きくなります!


最後に・・・

このイベントでの結果は、イシヅヤシンが音楽活動を始めてから数えて、初めての勝利です。とてもとても時間がかかりました。いつだって少数派なイシヅヤの音楽は、色んなことに負けてきて、負け慣れてしまっていました。そんな僕がもらえた初めての勝利。

世間的にみたら小さな勝利かもしれないけど、僕にとってはかけがえのない大切な一勝です。ここからまた始まる何かがきっとある。そう信じています。

こんなに1週間が長く感じたことはありません。こんなにスマホを見つめた1週間もありません(笑)。大切な日々でした。この1週間、応援してくれた方々、そして協力してくれた方々、本当にありがとうございました!

さあ、次はどんな物語を歌おうか。


では、また。本日池袋FIELDでライブです!よろしく!!

f:id:ishizuyashin:20190424095839j:plain

f:id:ishizuyashin:20190424095941j:plain

f:id:ishizuyashin:20190424100146j:plain

f:id:ishizuyashin:20190424100357j:plain

f:id:ishizuyashin:20190424100723p:plain

f:id:ishizuyashin:20190424101145p:plain



Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢4/24(水)池袋FIELD←本日!!
「Piano-Songs」

OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥1,500+1DRINK
八月の微睡み/舞華/なおたろう/イシヅヤシン

♢4/27(土) 新宿Bar aLive
「サヨナラ平成」
OPEN 18:00/START 19:00
CHARGE ¥0(投げ銭)+2 order
 イシヅヤシン/うたれん/hacto

♢5/7(火) 四谷アウトブレイク

♢5/9(木)大塚Welcome back

♢5/17(金)新宿Bar aLive←ワンマン!

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)

♢6/22(土)四谷Doppo

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00
・第3枠 17:00~18:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


ドワーフ/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com