イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

令和になって。

お久しぶりです!どうも、イシヅヤシンです!
令和初日から浜松に行っておりました!PC持っていけばよかったんだけど、荷物が多すぎて断念してしまいました。。

というわけで久々のブログです!音楽の街に行きましたが、音楽的なことは何一つしていません!笑
山に登り、川に行き、滝を眺め、吊り橋を渡る・・・いつからこんなにアクティブになったんだ俺は・・・笑

普段引きこもりな分、旅行や遠出をすると120%張り切るタイプです(笑)。
ではさっそく振り返ります!!

まず、初日は生憎の雨模様。
オルゴール館に行きました。欲しかったのは「星に願いを」のオルゴール。ちょうど欲しかった音域のものがあったので即購入しました。ちょっとテンポ速いけど、、まぁいいか(笑)。
美味しい蕎麦も食べて満足!

f:id:ishizuyashin:20190504202741j:plain

蕎麦はのもちろん、わさびや無料で出してくれるお茶が異常な美味さ。
さすが静岡。最高だぜ!!

2日目以降は最高の天気!雲ひとつない快晴でした!なぜかGWに浜松に行くと、愛知県の山に行くのが恒例なので、今年も愛知県の設楽町方面へ向かいました(笑)。

途中SHOWROOMでゲリラ配信もやったので実はあまり写真がありません(笑)。山に登り大きな岩の隙間にある祠までいきました。閉所があまり得意ではないので結構怖かったですね。。

f:id:ishizuyashin:20190504203127j:plain

その後は川に行き、滝を見たり、マイナスイオンを浴びまくったりしました(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190504203236j:plain

f:id:ishizuyashin:20190504203311j:plain

f:id:ishizuyashin:20190504203434j:plain

この辺は山に囲まれているので、ものすごく綺麗な川ばかりです。
マイナスイオーンって何回叫んだか・・・(笑)。

突然現れた足湯にも浸かりました!

f:id:ishizuyashin:20190504203518j:plain


イシヅヤ「あ!足湯がある!よーし入ろう!」
先客に夫婦らしきふたりがいる。対面に座り軽く挨拶。
イシヅヤ「あつっ!!これ結構熱いですね!」
夫婦「そうですねぇ。44度らしいです」

そのあとどこから来たとか、令和になりましたねとか、GW長いですよね・・・みたいな他愛もない話をしたあと、「お先です!」と笑顔で夫婦に告げ、上がるイシヅヤ。

しかし・・・しまったタオルがない!!!

どうしよう、、、よし、とりあえず熱を冷ますフリをして足をバタバタさせて乾燥させよう・・・。

「ふぅ〜、、あっついなぁ〜。」※もう既に夫婦の方を見る勇気などない。

数分後、、ある程度乾いたので「あー、熱冷ましてたらあっという間に乾いたなぁ。」と小声で呟き、靴下を履く。


・・・あのね、足湯っていうのはね、入る前に必ずタオル・・・用意しましょうね。
ノープランで入るとすごく恥ずかしいことになるからね!入るならタオル用意!タオルがないなら入らない!

学びました。

そして3日目は浜松の北の方へ!
吊り橋巡りをしました!

f:id:ishizuyashin:20190504203829j:plain

f:id:ishizuyashin:20190504204135j:plain

f:id:ishizuyashin:20190504204229j:plain

3っつ目がぶっちぎりで怖かった。。。恐ろしく揺れましたね。
足場も細いし。SHOWROOM配信しながらだったので余計に怖かった(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190504204349j:plain

帰りに浜松餃子を食べました。もっとあったんだけど写真忘れました(笑)。

f:id:ishizuyashin:20190504204017j:plain

信じられないくらい水が綺麗。
一級河川らしいです。これを守っていかなきゃいけないよね、人間は。
自然の美しさを感じ、心が浄化されたようでした。

そんなこんなで楽しい3泊4日の浜松旅。
音楽はできなかったけど、心の底からリフレッシュできたと思います!
そして今日の午後帰ってきました。
またそのうち!!

f:id:ishizuyashin:20190504204449j:plain

またね、家康くん(笑)。

さぁ!いかがだったでしょうか?配信もしていた関係で思ったより写真がありませんでしたが伝わったかな?笑
とにかく楽しかったってことです!

そして本日はいよいよラジオ放送日!!深夜1時半からTOKYO FMSHOWROOM主義という番組でイシヅヤシンの「星降る夜に」が流れます!!ぜひ聴いてください!
radikoというアプリなら全国どこでも聴けます!ああ、、緊張するぜ!!笑
Twitterで#SR主義 #イシヅヤシン #星降る夜に
と呟いてね!

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

♢5/7(火) 四谷アウトブレイク
「関東Bセミファイナル」
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE ¥2,000+1DRINK

※出番は1番手で18:30〜を予定しています。

♢5/9(木)大塚Welcome back
【五月雨物語】
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 2,500+1DRINK

ミキコ/イシヅヤシン/joe(ササハタ0.5)

♢5/17(金)新宿Bar aLive←ワンマン!
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第0話(令和)〜」
OPEN 18:00/START 19:00 ※2部制 終演21:30予定
CHARGE 2,500+2order
GUEST:カナザワマナブ
※15名限定 先着順

♢5/22(水)横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 前売 ¥2,500 当日 ¥3,000(ドリンク代別)

♢6/7(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第1話〜」
 
♢6/22(土)四谷Doppo
グランドピアノ×ドラム

♢6/23(日)越谷MOJO:MOJA
やっち〜企画!

♢7/12(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第2話〜」

♢7/14(日)池袋FIELD
「be On」

♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
華の87年組 東京編! 

♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


夜空のサーカス/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com