イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

10/2のワンマンについての大事なお話!

f:id:ishizuyashin:20200919220816j:plain


どうも、イシヅヤシンです。
10/2(金)四谷Doppoワンマンライブまであと少しとなりました!
ご予約いただいた方々、ありがとうございます!

まず初めに、「配信はありますか?」という問い合わせをいくつかいただきましたので、お答えします。
当日、配信の予定はございません。

まだまだコロナが猛威を振るっている最中ではありますが、こういった決断をさせていただきました。

理由は大きく分けて2つあります。
一つは、単純に人手が必要になるという点です。

さほどクオリティーに拘らないのであれば、うまいこと少人数で回すことはできるかもしれませんが、それならやる意味はあまりないと思います。

前回のワンマンで実感しましたが、有観客+配信というのはとても大変です。
せっかく来てくれたお客さんにバタバタしているところは見せられないし、じっくり楽しんでいただきたいのでこのような決断をしました。

そして、もう一つの理由は、これは僕の感覚的な拘りなんですが、、、、
バースデーワンマンを配信するって・・・なんか恥ずかしいんです(笑)。
もちろんライブはいつも通り全力でやりますが、どうしてもバースデーワンマンってアットホーム感があると思うんですよね。
それを配信で垂れ流すのは違うなぁ、、、と感じてしまうんです(笑)。

でもでも、、、行きたいけどコロナの関係でどうしても無理・・・
という方は、当日撮影した映像を後日販売する予定なので、よかったらそちらをご購入ください。

さぁ・・・本日までにご予約いただいている人数を聞きましたが・・・結構、、いや、かなりショックでした(笑)。
コロナがあってしかたない部分は多少あるかもしれないけど、それだけじゃない。
どこかマンネリ化していたり、うまくやれていない部分があるなと。

正直、僕はコンセプトがあった方がやりやすいし、皆さんもわかりやすく興味をもってもらえると思います。以前やったプラネタリウムワンマンだったり、本当は今回やる予定だったサーカスワンマンみたいな。今年頭にやった「ひとひらの情景」という企画ライブもそうでした。


それに比べて今回はバースデーワンマン・・・ってだけで、コンセプトとしては激弱なんですよね(笑)。もちろんそこに全く価値がないとは思わないし、コンセプトがなくても、ライブそのものにきちんとした流れがあればいいとも思ってます。
でも、やっぱりちょっと興味ある・・・くらいの人や、配信で知ってくれた人、もっと言えば全然僕を知らない人にはなかなかハードルが高いんだろうなと感じます。

これは僕が勝手に「誕生日だし、きっとみんな来てくれるでしょ。」って思ってた結果です。きっとどこかでそんな風に思ってしまってたんだと思います。

完全に横着してました。恥ずかしい。
このタイミングで気づけてよかった。

じゃあどうするのか・・・色んな人に頼み込んで誕生日祝ってくださいって言う?笑
いやぁ、、、それは自分が惨めなだけならまだいいけど、場合によっちゃ迷惑だし(笑)。
そもそもそんな親しい友人があまり・・・😱

かといって今からコンセプトを作るのは時間的にも難しいし、余計ごちゃごちゃしかねないので(笑)、今回はコンセプトというよりはテーマを設けたライブにしたいと思います!

テーマはずばり・・・・「Cinema×Attraction=Entertainment」です!


いや、、、急に横文字、、、笑

ちなみに今回のライブは弾き語りとバンドの2部構成となっております!

そこで!!!!

それぞれにテーマを設けました!

1部は「Cinema」
映画ですね。もともとショートムービーを見たようなライブをしたいというコンセプトもあるので、弾き語りらしくしっとりと・・・かつ没頭できるような物語をご用意します!

2部は「Attraction」
アトラクション。ワクワクするような曲たちを中心に集めてドラムとピアノと歌で時に激しく
、時に優しく様々な興奮とドラマをお届けします!

この2つが合わさって、最高のエンターテインメントを創りお届けしたい思います!

いかがでしょうか?
少しは興味持ってもらえましたか?
今からセトリをいじるので結構大変だけど、僕はめちゃくちゃわくわくしています。
僕がわくわくしていないものに、誰がわくわくできるんだって感じですが(笑)。

ぜひこのわくわくを共有してもらえたら嬉しいです。

最後に。
僕はこの日で33歳になります。
おかしいなぁ、、、26くらいで死ぬかバカ売れすると思ってたんだけど(笑)。
いい年齢です。さすがに風向きが怪しくなってきていることも感じています。
音楽活動をずっと続けていけるかどうかはたぶんここ1〜2年にかかってると思います。
コロナ不況もあるしね。
だからライブ来てくれってわけでもないんですが、ただこれまでみたいに楽観的に未来の約束はできなくなってきたな・・・というのは思っています。
これまでの当たり前はいとも簡単に崩れ去るというのを嫌というほど見てきました。
こんな言い方ずるいかもしれないけど、来れる時に来て欲しい。それが切なる願いです。

長々と綴ってやっぱり結局ライブ来てくれって話なんだけど、、、(笑)
今、言いたいことがあるんで。言っておきたい、、聞いてもらいたいことがあるんで。
聞いてもらいたいこと以外は言いたくないで、ぜひ言ってるうちに耳を貸してやってください。よろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
配信をしないからには定員20名埋めないとなんで!!よろしくお願いします!🙇‍♂️

イシヅヤシン

 

 

では、また!

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE- 

10/2(金)四谷Doppo
イシヅヤシンバースデーワンマンLIVE
「新しい風景」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥3,000+1DRINK
限定20席

*1部 弾き語り「Cinema」
*2部 バンド 「Attraction」

至極のエンターテインメントをぜひ!
※入場者全員に特別プレゼント付き!(非売品)

f:id:ishizuyashin:20200919220816j:plain




ご予約は yoyaku@doppodoppo.comまで!

framu.world


※コロナウィルスの影響により、ライブ情報はあくまで現段階での予定となります。急な中止も考えられますのでご了承ください。




ON LINE SHOP◎

 

ピエロの宝箱

shin-ishizuya.booth.pm

今後も色々な企画・物販を作成します。ぜひフォローをして情報をいち早くゲットしてください!


iTunes 全国配信音源♫

「サンタさん。」

 
サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン


【弾き語り】月光/イシヅヤシン

 

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma