イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

オリジナルセットリスト企画第2弾!!

どうも、イシヅヤシンです!
いよいよオリジナルセトリ企画の第2弾が発表になりました!

今回は「あなたに聴いて欲しいセットリスト」です!!

第1弾では「あなたの為のセットリスト」でした。これは、注文してくれた方のことを考えて作る・・・という形でしたが、今回は僕のワガママ強めでいきます(笑)。

その分値段を少し下げておりますので許してくださいね(笑)。

・・・とはいえ第1弾を注文してくれた方に対しては同じ曲は収録されないようにします!
まったく同じセトリなら逆に面白いけど・・・さすがに怒られると思うのでやりません!笑

もちろん第2弾からの注文もOKです!
ただ、第3弾の企画は1、2をご注文いただいた方のみ購入できるものにするので、ご了承ください!

「あまりライブを見たことがないし、曲も知らないから選曲迷わせてしまうんじゃ・・・」
みたいな心配があって注文を控えている・・・という方も全然大丈夫なんでお気軽に注文してください!

その方のことを全く存じ上げてなくてもイメージで作りますし、絶対喜んでもらえるように全力を尽くします!なのでご安心を!“お試しイシヅヤ”にも最適なお値段となっております(笑)。

今回の企画では前回と変わり、1トラック音源のみとさせていただきました。
録音環境や、今僕自身が発信したいものが1トラックでライブ感があるものだというのが理由です。曲ごとで欲しいという方は申し訳ありません。

今回も前回と同様データでの用意もさせてもらいます。


こんな感じです!


f:id:ishizuyashin:20200515202547j:plain

6曲入 送料込み¥700
簡単なメッセージカード付き
郵送になる為お時間いただきます。


f:id:ishizuyashin:20200515202552j:plain

6曲入 ¥500
録音し次第、ギガファイル便にて送ります。

※CDとデータを両方注文することも可能ですが、お届けする内容は同じものとなりますのでご了承ください。

ご注文はこちらから!

shin-ishizuya.booth.pm




【安くしている理由】

いくらCD-ROMであっても、6曲入りで送料込みで700円はかなり安い方だとは思います。
中には安売りしないで!!と思ってくれた方もいるかもしれません。
じゃあなんでここまで値段を下げるのか・・・。

その理由は、そもそもこの企画自体、お金稼ぎが目的のものではないからです。
まだまだ自粛ムードは続き、経済の回復は難しい状況の中です。みんな苦しいですよね。
音楽などの娯楽は人生において確実に欠かせないものではありますが、それと同時に正常な生活が困難な状況下では真っ先に切り捨てられるものだという自覚もあります。

だから、今自分が生きていく為だけに高い金額を請求して価値を誇示するよりも、お手頃価格で良いものをゲットしてもらって皆さんの満足度を高められた方が絶対良いと思いました。

そしてこれは勝手なお願いですが、もし可能ならこの企画や感想を周りに拡めてください!

僕は前々から言っているように音楽には正当な対価が必要だと思っています。
無料で音楽を届けるということに以前から抵抗感も感じています。
だから配信ライブをやっていたら、それなりにギフトが欲しいしボランティアで音楽をやり続ける気はありません。ボランティア自体は素晴らしいことだけどね。

でも今の時代、その対価というのはお金だけではありません。
信頼や、手にしてくれた人の満足感など・・・そういう目に見えないものにはお金には換えられない特別な価値があります。

実際、第1弾で仮に2,000円とかでやっていたらここまで沢山の人に手にとってもらえることはなかったと思います。多くても10人くらいだったでしょう。

しかし、今回は最終的に30人以上の方が注文してくれました。
ここまでの結果が出せたのは、ひとえに沢山の方々が熱心に宣伝してくれたからです。僕個人ではあまり宣伝してないし、たとえ僕だけがガンガン宣伝していたとしてもこういう結果にはならなかったでしょう。実際「〇〇さんがおすすめしていたので気になって!」といって購入してくれた人は1人ではありませんでした。

それだけ皆さん一人一人の声、想いには特別な力があります。
本当にありがとうございます。
その想いに応え続けられるように、僕はひたすら音楽を頑張ります。

精一杯寄り添えるように。
あなたの耳元に。そして心に。

ライブをするのがしばらく難しい状況の中で、この企画で少しでも特別感を創れていたら嬉しいです。ライブでも音源でも、やっぱり僕が創りたいのは特別感ですから。

明日からまたレコーディング三昧な日常がやってくることを嬉しく思います。
楽しみにしててください!

Thank you bye-bye!