イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

FIELDライブ御礼と、動画コンテストについて!そして明日は・・・

f:id:ishizuyashin:20191223215744j:plain

 

ライブの話

昨日は池袋FIELDでライブでした!
クリスマスライブ!去年も同じメンバーでした。(安定の集合写真撮り忘れ)
もうね、、、諦めましょう(笑)。イシヅヤに「集合写真とりませんか?」の言葉はインプットされていません(笑)。

たくさん写真が上がるのは圭介Sunriseと一緒にいる時だけだと思っていてください(笑)。


というわけで、今回も楽しいライブでございました!
「おいおい待てよ、、こいつの感想、、いっつも“楽しかった”ばっかじゃねーか。」

いやぁ、、、楽しかったなぁ(笑)。
良いんですよ、一番に湧き上がった感情が大体楽しいのですから!

去年と同じメンバーでのライブということで、、どうだろうなぁ、、、少しは成長したかなぁ?
曲は増えたし、歌い方は少しずつ変えているし、ライブを重ねる毎に経験値も上がっているけど・・・どうだろうね。成長していたらいいなと思います。
どんなに技術が上がっても、ライブっていうのはそれ以外の要素も多く含まれるので比較は難しいですね。

成長した!!・・・ということにしま・・しょうか。
ね!ここはね!もう・・・そうしておきま・・・しょう!笑
イエーイ!成長したぜぇ(笑)。

セットリストはこんな感じ。

アイビー
ウェディングロード
夜空のサーカス
サンタさん。
月灯りのラプソディー
星降る夜に

でした。
アイビーは久々にライブで歌ったし、ウェディングロードはほぼ初めてだったかな。
今年書いた曲もこれからもっと歌っていきたいですね。
ご来場いただいた皆様に心から感謝します!そして、CDを手に取ってくれた方々もありがとうございました!

動画コンテストについて

サンタさん動画コンテスト詳細!

ishizuyashin.amebaownd.com

 


そしてサンタさん動画コンテストも応募いただいた皆さんありがとうございます!
本日23:59までとなっております。まだ間に合います!

動画を作るってやっぱりまだまだ抵抗ありますよね。
そこは僕のリサーチ不足でした。。
でも、絶対に今後「動画」は作れた方が良い時代になります。
僕の感覚ではもう既になっていると思っています。

絵や音楽なんかと同じで、どこか「いやぁ、、でもセンスがさ、、、」とか「無理無理」って感情が芽生えるのはわかります。僕も同じ想いです。
でも、やってみたら案外楽しかったり、思ってたよりは簡単だったり・・・そんなことってあるじゃないですか。

何を隠そう、僕にとってピアノがまさにそれです。
いや、難しいですよ?もちろん(笑)。まだまだ弾けないし。
でも、思ってたよりは弾けるなって思ったんですよ、当時は。

・・・弾けるようになればなるほど難しくなっていくとも知らずに・・・(笑)。

ただ、この感覚って悪くないなって思うわけです。
今回は“動画”という媒体だったけど、今後もなにか皆さんと一緒に挑戦する・・・みたいなのやりたいなと思っています。

自分の可能性を狭めているものがあるのだとしたら、それは自分自身であることがほとんどだと僕は思います。

だから、今回全然得意じゃ無い・・・むしろ初めてのことでも一生懸命前向きにやってくれた皆さんには本当に本当に心の底から感謝をしているし、僕は感動しています。

今回参加してくれたみなさんは、これからの可能性を狭めることなく新しいことにチャレンジすることができる人たちです。誰がなんと言おうと僕はそう断言します。
ありがとう。心の底から尊敬します。


僕にもまだまだ色んな可能性があるって信じているし、目の前のことを一生懸命やって、目の前の人の心になにか語りかけることが出来たら、自ずと答えは見えてくるし、道は拓けてくる。

アーティストとお客さん(ファン)。立場は違えど志は同じです。
僕も頑張る。みんなの中の誰よりも頑張るんで、これからもイシヅヤシンを見ていてやってください。よろしくお願いします。

というわけで明日はワンマン!楽しんでいきましょう!!!

明日のワンマンライブでは今年書いた曲たちを中心にやっていきたいと思います!全部が全部ってわけにはいかないけど、、、結構やるつもりです!
練習大変・・・(笑)。

2019年も本当にたくさんお世話になりました。
今年も歌い納めです。イヴの日に、しかもワンマンで歌い納め。
もうちょっと「予約」という名のクリスマスプレゼントがあってもいいのかなと思います(笑)。

今年が自分にとっては勝負の年でした。
その最後をしっかりと締めくくれるよう頑張ります。
惨めかもしれません。みっともないかもしれません。
もう希望は限りなく0なのかも・・・
それでも歌ってきました。ひとつひとつ歌ってきました。
その集大成を明日、お見せできればなと思います。

いつだって「もうこれが最後いなるかもしれない」という気持ちで挑みます。
悔いは残さないように。

なので、少しでも「行こうかな・・・」と思ってくれている方はぜひ「うわ、なんか重いな、やめよう」と思わず気軽に遊びに来てください(笑)。

 
ささやかですが僕からのクリスマスプレゼントとして、ケーキも用意させていただきます。ささやか・・・とか言いましたが、とんでもなく美味しいケーキです!パティシエの日本代表の方が作ってくれるケーキです。
全然ささやかじゃないです、ごめんなさい(笑)。

僕も日本代表になれるように頑張ります!(なんの)

いやぁ、、色々と書きたいことがあって長くなってしまいました。
読んでくれてありがとう。


明日も楽しい1日になりますように!
僕にとっても、これを読んでくれたあなたにとっても!

 

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

 

 

12/24(火)

新宿Bar aLive

イシヅヤシンワンマンライブ

「サンタクロースを探して」

OPEN 18:00/START 19:00

CHARGE ¥2,500+2order

 

ワンマンライブ&サンタさん動画コンテストの結果発表も行います!受賞者が会場にいらしてくれた場合は授与式も行いますのでぜひ参加してください!

f:id:ishizuyashin:20191223215739j:plain 

2020

1/19(日)
四谷Doppo

イシヅヤシン×四谷Doppo共同企画「ひとひらの情景」

OPEN 17:30/START 18:00

CHARGE ¥3,500(1Drink込)

 

アイリーン♪♪/naco/瀬戸山智之助/イシヅヤシン

f:id:ishizuyashin:20191203223255j:plain

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:30~13:30

・第2枠
15:00~16:00



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma