イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

87三銃士2Daysでした!

どうも、イシヅヤシンです。
いつだってイシヅヤシンですし、どこにいたってイシヅヤシンです!笑

14日、15日は87342Days!でした!(変換したら三銃士も数字になった)

いやぁ、、濃い2日でした。
初日は夜、新宿Bar aLiveで。
先週の大阪から始まったこのイベント。
この日のサブタイトルは癖(HEKI)。

癖まみれのセットリストにしたつもりです(笑)。

14日のSET LIST

魔法のレストラン
歓楽街の蝶々
サンタさん。
マンモス最強説
それっぽく(新曲)
月灯りのラプソディー

でした!
新曲はまぁ、、、置いといて(笑)
魔法のレストランはバースデーワンマン以来2回目だったし、歓楽街の蝶々はライブ会場では初披露でした。配信ライブでは何度か歌ってますけどね。

癖ってなんだろうって考えた時に、自然とでる日常的なものって答えにたどり着いたんですけど・・・それだといつも歌うような曲たちになってしまうなぁと思って。

じゃあ本当に日常で歌う曲・・・つまり配信でしかほとんど歌わない曲を中心にしようという考えになりました。

どんな曲を歌っても滲み出てくるもの・・・それこそが癖だろう!って笑
ライブであまり歌わない曲たちだったので緊張もしたけど楽しかったです。・・・いい感じのスリルがあって(笑)。

徹がまたすげぇ良いライブするもんだからこっちも俄然熱が入りました。
そして圭介のライブは存分に楽しみました(笑)。
コラボしたJACKは過去1かもってくらいピアノがノッた気がします。

3人でのコラボ曲「ハナウタ」もいい感じ!!

f:id:ishizuyashin:20191216231930j:plain

美味しいお酒と料理も相まって至福の時間となりました!



そして翌日は池袋FIELDに場所を移してお昼ライブ!

はい、もうFIELDにくればいいライブになるのは確約されています(笑)。
この日のサブタイトルは「閃き」
正直このタイトルが一番個人的には難しかったですね。

閃きって作るものではないですから。
なので、ある種本番に託したというか、、、なにか起れ!閃け!というスタンスで挑みました。

結果・・・何も生まれまs・・・

いや!!
きっとなにかが生まれたのだと思います(笑)。
他の2会場とは違い、この日はガッツリと照明を活かすステージ。
ここまでやってくれる所を僕は他に知りません。

僕は良くも悪くも照明によってかなり左右されるスタイルだと思っています。
照明があまりないところでは、温度感を大事に歌うようにしてるけど、こういう風にがっつり創ってくれる所だとより物語の情景が浮かびやすいのかなと思います。

なので、僕自信の閃きというよりは聴いてくれた皆さんの中で浮かんだ風景や物語そのものが閃きになればなって・・・ものすごく後付けの結論に至りました(笑)。

f:id:ishizuyashin:20191216231934j:plain

ほら、なんか閃きそうな写真!!!笑

そして、この日もこの3人。
f:id:ishizuyashin:20191216231926j:plain

みんな伸び伸びといいライブをしていました。
圭介はいつでも元気にポジティブで場を明るくするし、徹はどんどん深みが増して色濃くなるし。
これが87らしさ・・・なのかな?笑
わからないけど、これからももっともっと上にいけるように・・・そしてなにより来てくれるみんなを笑顔にできるように各々戦っていきます。

最後にまた「ハナウタ」を歌って、「あぁ、、終わっちゃうな」って寂しくなって。
でもこういう寂しさっていうのは、楽しいの後にしかやってこないものですから。

こういう寂しさなら何度でも味わいたいなって。
そこからまた新しい何かが始まるのだから。

とても楽しかったです。
ライブ以外にも遊んだり呑んだりしたんだけど、それはまぁプライベートな話なので割愛します(笑)。

とにかく楽しく幸せな時間でした!12月ももうあと半分。
駆け抜けるぞー!!!

サンタさん動画コンテストも引き続きよろしくお願いします!!

ishizuyashin.amebaownd.com

 

では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-

 

12/18(水)※バンド編成

四谷Doppo

OPEN 18:30/START 19:00

CHARGE ¥2,500+1Drink

 

Infinite Light/イシヅヤシン/キタムラナオコ&中田征毅

 

12/22(日)

池袋FIELD

「be On! Xmas Special」

OPEN 18:00/START 18:30

CHARGE ¥1,500+1Drink

 

菊池ともか/イシヅヤシン/うたれん/田森理生

 

12/24(火)

新宿Bar aLive

イシヅヤシンワンマンライブ

「サンタクロースを探して」

OPEN 18:00/START 19:00

CHARGE ¥2,500+2order

 

ワンマンライブ&サンタさん動画コンテストの結果発表も行います!受賞者が会場にいらしてくれた場合は授与式も行いますのでぜひ参加してください!

 

2020

1/19(日)
四谷Doppo

イシヅヤシン×四谷Doppo共同企画「ひとひらの情景」

OPEN 17:30/START 18:00

CHARGE ¥3,500(1Drink込)

 

アイリーン♪♪/naco/瀬戸山智之助/イシヅヤシン

f:id:ishizuyashin:20191203223255j:plain

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

時間帯変更!

・第1枠 12:30~13:30

・第2枠
15:00~16:00



トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


 「月の夜噺」

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
「サンタさん。」

サンタさん。

サンタさん。

  • イシヅヤシン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 

こちらの動画の再生回数が1万回突破したらレコーディング&全国リリースします!


【ピアノ弾き語り】優しい雨/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.coma