イシヅヤシン OFFICIAL BLOG「叙情詩の種」

日々の出来事や物語、歌詞などを書きます。

配信ライブをさらに本腰入れていきます!!

www.showroom-live.com

Ladies &  gentleman,boys & girls!!
どうもこんにちは、イシヅヤシンです!

f:id:ishizuyashin:20190612214122j:plain



もう何度も配信ライブのことは書いてきましたけど、未だに認知されていない現状です。結果が出るまで時間がかかるのは覚悟しているけど、やっぱりもっともっと発信してかなきゃなと。
なので今日は改めて配信ライブについて書いていきます!

まず、なんで最近配信ライブばっかりやっているかについてからちゃんと話していきたいと思います。

 

なんで配信ライブばっかりやるの?

5年後を考えた時に音楽で生き延びていくにはやはりファンが多くいなければ無理です。じゃあファンってどこで獲得するか・・・昔はライブハウスや色んな会場がメインだったと思います。それだけのブームがあったし、人が集まっていました。
その中で良い音楽・良いライブができればファンはついてきます。

しかし、今は正直ライブハウスに毎回100人とか200人が集まることなんてまず無いです。よっぽど人気なイベントか、ワンマンくらいじゃないですかね?
まぁ中には出演時間30分未満でも100人呼ぶ人もいるとは思いますが、、、その人はもうすでにかなり有名な人だと思います。

そうなんです、人がいないんですよ、、ライブハウスに。
もう音楽の在り方や接し方っていうのは時代と共に変わってきているのだと思います。
こればかりはどんなに拘りやプライドを持っていても抗えない部分かなと。
じゃあどこになら人はいるのか・・・

ネット上ですよね。
正直自分でもこのような形で音楽活動をしていくなんて夢にも思っていませんでした。
そもそも配信ライブ否定派でしたから(笑)。
全員がそうってわけではもちろんないけど、プライベートの切り売り感が苦手で。
それに加えてライブハウスが大好きなので、どうしても

配信ライブライブハウス

という図式ができてしまいます。正直それは今もそう思っています。
でも、今年から音楽1本で生活していくって決意してから、まず今すぐじゃなくても将来的に収入を見込めるものが欲しくて、その先行投資的な感覚で始めました。ほぼ博打だけど(笑)。

結局本格的にやり始めたのは3月頃からだけど、なんとか続けることができています。
そして「ここでダメならもう・・・」くらいの覚悟は持っているつもりです。
特に僕は曲・・・さらに言えば歌詞で勝負したいと思っているので、それを正当に評価してもらえる場所が必要でした。どうやっても自分の配信は直接聴くことはできないので今どう届いているのかはリスナーさんの反応を伺うしかないけれど、勝負はできているんじゃないかなと思っています。

実際に配信ライブきっかけでライブに来てくれた人もいて、本当に嬉しいんです。
ずっと自分を信じてきたけど、信じられなかった部分もたくさんあって・・・苦しいけど続けて良かったと思えます。そしてそれは配信をやる以前から応援してくれているファンが必死にルームを盛り上げてくれるから実現したものでもあります。だから心から感謝しているし、もっともっと良い景色を一緒に見られるようもっともっと頑張りたいです。

今見えている光はすごく小さくて、ふと目を離したら暗闇に溶け入ってしまいそうなものだけど、間違いなく光ってはいるんです。そこに光はちゃんとあるから。大丈夫だ。
これをもっともっと大きく明るいものにしよう。

このブログを読んでくれた全ての人に感謝をしつつ、さらにその中でSHOWROOMという配信アプリに登録している・もしくは登録しても良いという人はぜひ「イシヅヤシン」をフォローしてくれると嬉しいです。いや、フォローはまだしなくてもいいから配信ライブを見て欲しいです。気に入ってくれたらフォローしてください。

少しでも届いてくれると嬉しいです。

www.showroom-live.com


毎日懸命に、必死になって配信しています。



・・・あ!! 明日は休みだった。。。笑


現在フォロワー160人くらいです。200人突破したらバンジージャンプもしくは一人ディズニーで配信をします!(どっちになるかは達成した際にアンケートとって決めます)

本当は、好きになってくれる人がフォローしてくれればいいやっていう考え方なんだけど、この数年である程度の大きな数字がなきゃやりたい事ができないって痛感しました。なので好きになってくれる人を増やす努力を全力でします。媚びないけど!

というわけで、今日は配信ライブについて話しました。
最後まで読んでくれてありがとう。

誰かのファンになるって凄いことだよね。

前にライブで他の出演者のお客さんが終わった後「もう最高でした。。涙ぼろぼろ流して泣きました。。」って言ってくれて。
嬉しくて、フライヤー渡したり気に入った曲あればCDもありますよって勧めたり、SNSやってたらぜひ繋がってくださいね!なんて事も言ったんだけど、0だったんですよ。行動0。
でも案外そんなものなんですよ、その日が良いからファンになる・・・んじゃなくて「良かった!」「感動した」で完結してしまう。

その中でまた次をくれる人たちは僕にとって特別だし、大切にしたいです。本当にいつもありがとう。特定の何人か・・・だけではなくみんなにありがとう。
また会える日を楽しみにしています。


では、また。

Thank you bye-bye!
 

-NEXT LIVE-
 
♢6/22(土)四谷Doppo
グランドピアノ×ドラム編成ライブ

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,700(1DRINK込)


♢6/23(日)越谷MOJO:MOJA
やっち〜企画!「
一寸の燦めき」
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,500(+1drink ¥500~)

中山雄喜/京角奈央子/岩田遼平/イシヅヤシン

♢6/28(金)池袋FIELD
石村吹雪企画「何様でいこうか」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥2,000+1DRINK

西池袋軽音楽部/イシヅヤシン/石村吹雪

♢7/12(金)新宿Bar aLive←ワンマン
イシヅヤシンワンマンライブ
「ある夜の物語〜第2話〜」

OPEN : 18:00/START 19:00
CHARGE ¥2,500+2order
ゲスト:マツモトコウジ


♢7/14(日)池袋FIELD
「be On」

♢7/27(土)四谷Doppo←おすすめ!
華の87年組 東京編! 

♢7/28(日)西新宿MELODIA Tokyo←おすすめ
和製ケビン企画「カイタト〜ル」
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3,000+1DRINK

イシヅヤシン/ツダユウキ/奥山尚佳/和製ケビン

♢8/7(水)大塚Welcome back

♢8/9(金)新宿Bar aLive←ワンマン

♢8/19(月)大阪南堀江knave※関西

♢8/20(火)神戸カフェドジェーム※関西

♢10/5(土)鎌倉リストランテフェリーチェ
イシヅヤシンバースデーワンマンライブ 

ON LINE LIVE


毎日配信継続中!

www.showroom-live.com
ルームのフォローをよろしくお願いします!

♢ピアノ弾き語りライブ配信

・第1枠 12:00~13:00
・第2枠 
15:00~16:00

トーク配信♢
気まぐれ


iTunes 全国配信音源♫

第1弾配信 「はじまりの歌」

酔いどれパーティ

酔いどれパーティ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
VillainS

VillainS

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ドワーフ

ドワーフ

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2弾配信 「夜空のサーカス」

夜空のサーカス

夜空のサーカス

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Lost dog

Lost dog

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
花が咲いていた

花が咲いていた

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
第3弾配信 「月の夜噺」←NEW

猫がワルツを踊る理由

猫がワルツを踊る理由

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕の名前は夜

僕の名前は夜

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
星降る夜に

星降る夜に

  • イシヅヤシン
  • ブルース
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


YouTube 


夜空のサーカス/イシヅヤシン

 

 OFFICIAL WEB SITE

ishizuyashin.amebaownd.com